ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、お疲れ様でした。

こんばんは。わちゃわちゃと忙しく過ごしていたら、もうすでに年末ですよ。いやぁ、早いですね。さすが師走。書きたいことはたくさんあったはずなのに、上手く時間を作ることができませんでした。来年は頑張ろうっと。来るべき初夢を迎えるために、今日のと…

このブログのトリセツ(辛口)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ どうも、アンチスピリチュアルな人間に見られやすい占い師(仮)ことわかばです。こんばんは。先に申し上げておきますが、今日の内容は一段と辛口になっております。ポジティブな情報のみを取り入れたい方は速やかに…

【占いメモ】私が月にこだわる理由

こんばんは、わかばです。気がつけば12月ですね。もうクリスマスの季節ですよ。ところで、私の秋はどこに行った?実りの秋と言いますが、芯から冷える日もあれば小春日和の日もあるわで、それらしい日は一つもなかったように思います。冬が来る前から体調を…

【西洋占星術】ソフトアスペクト優勢の方の長所

というわけで、24日は射手座新月でしたね。いつもなら記事にせずとも新月・満月図には目を通すのですが、今回ばかりは読む暇がありませんでした。お察しの通り、仕事を覚えるのに必死なのよ。まあまあ忙しくなってくる時期に入社したものですから、もうてん…

捉え方の違いって面白いね(当たり前)

こんばんは、わかばです。先週の獅子座流星群、皆さまは堪能されましたか?私は夢の中にいたので楽しめませんでした。その代わりにとても煌びやかな迦陵頻伽のお姿を拝見いたしましたよ。寝る前の『紅楼夢(曹雪芹)』が効いたのでしょう。 紅楼夢 1作者:曹…

ソフトクリームと等価交換の話 後編

求める者に求められる者であれ こんばんは、わかばです。亀更新ですみません。無事にWi-Fiも通ったことですし、これからはどんどん書いていこうと思います。まだ新しい仕事に慣れきったわけではないので、空けちゃうこともあるかもしれませんが。引っ越し&…

【西洋占星術】情報量が半端ではない牡牛座満月

月蝕+天王星食とな というわけで、あれやこれやと理由をつけて天体図の読み取りをサボっている私です。が、今回は違う!ご存知の通り、今回の牡牛座満月は特別。皆既月食にプラスして惑星までかじっちゃっているという緊急事態です。これを読まずしてどうし…

ソフトクリームと等価交換のはなし 前編

どら焼き。四国出身の子からもらいました 本日はベリーベリーショート こんばんは、わかばです。ちょっと奥さん、聞きました?「等価交換」ですって。まあ嫌な響きのあるタイトルですよね。ごめんなさいね。良心の欠片もなくて。嫌なタイトルついでに嫌な忠…

【西洋占星術】キロン、それは傷か傷痕なのか

薄れゆく苦い記憶 こんばんは、わかばです。引っ越した先の生活は少しばかり慌ただしいものの、それなりにいいものでございまして。職場の人間関係にも恵まれ、現在は向かうところ敵なしの状態であります。それもこれも、周りの方々のおかげですね。特に、以…

【占いメモ】牡羊座小話

可愛いパイオニア こんばんは、わかばです。またまた久しぶりの投稿となってしまいました。慣れない環境の中で四苦八苦しているというのもあるのですが、私ったら引っ越した先にWi-fiが通っていないということをすっかり忘れていてですね……。気付いた時には…

現状報告

現状の心境をダラダラと書いているだけ というわけで、占い師(副業)から占い師(仮)になったわかばです。こんばんは。お久しぶりですね。書きたいことは本当にたっくさんあるのですが、いかんせん時間の使い方が下手すぎます。牡羊座満月についての記事も…

お知らせ

こんばんは、わかばです。混沌とした我がブログへようこそ。グロテスクな目玉焼きができたので紹介しておきますね。どうですか、この出来。まるで愛のクリーチャーです。元々は光の戦士だったのに、人の心の闇に触れたせいで変異してしまったキャラクターの…

憧れが消え去る時に気付いたこと

時の流れは残酷 こんばんは。皆様にはお好きな芸能人やアーティスト、インフルエンサー、あるいはモデルや経営者など……。そういった、自分が「この人になってみたい! 」と思うほどの憧れの存在はいらっしゃいますか?私ね、あんまりそういうタイプの人ーー…

【占いメモ】よたよたな『ふるさと』と音楽の話

こんばんは、わかばです。今さらなのですが、タイトルに【占いメモ】と書いてある場合は雑談と占いをミックスした内容になっています。星読みオンリーのものは【西洋占星術】で統一しておりますので、興味のある方は検索ボックスを利用してみてください。さ…

波乱万丈猫物語

ネコの人生も楽ではない こんばんは、わかばです。ここ最近の私のブログを読んで、「秋月ったら珍しく力を入れて書いてるじゃん。そろそろ雑談が来るんじゃない? 」と思われた方。勘が鋭いですね。今日は本当にただの日記です。興味がない方はスルーで。星…

【西洋占星術】珍しくマンデンしてる、という激レアの回

気まぐれ星読み(n回目) 再び自宅からこんばんは。わかばです。昨日は天秤座新月でしたね。秋分からの流れで星読み界隈はだいぶ盛り上がっているかと思います。ここのところ空模様についてはあまり触れていませんでしたので、久しぶりに書いてみるとしまし…

本日はお休み

こんばんは、わかばです。現在、祖父母の家へ出張中。庭いじりやら畑いじりやらを手伝ったせいで疲労困憊しております。なので、今日のブログはお休みさせてください。 (気まぐれなおネコ、タタン様)庭に面した部屋でじっと横たわっていると、コオロギやスズ…

【占いメモ】卜占は転ばぬ先の杖

絶対的な未来などない ラジオを聴きながらこんばんは。わかばです。突然ですが、お詫びの言葉を述べさせてください。以前に書いた記事の中で、石井ゆかり先生のお名前を出させていただいたのですが、なんと「石田」ゆかり先生と誤って表記をしてしまっていま…

しんどい時にはとっとと寝よう

健やかな心は健やかな生活から (※9月11日に上げる予定の記事でしたので、情報が古い箇所があります。ご了承くださいませ)こんばんは、昨日は魚座満月でしたね。こと海王星、魚座関連になると混乱だの欺瞞だの言われるわけですが、個人的には過ごしやすくて…

ホロスコープのお勉強あれこれ

大事なのは姿勢 こんばんは、わかばです。今日は以前からお客様によく聞かれていた質問、「西洋占星術をどこで勉強したのか」について書いていきたいと思います。結論から申し上げますと、私は独学で知識を身につけました。おそらく趣味でホロスコープを読ん…

【西洋占星術】不安定な月は本当に不必要なのか

みんなで考えてみよう(責任放棄) お久しぶりです。わかばです。ちょっと間が空いてしまいましたね。裏で鑑定文をポチポチ打っていました(ご依頼いただきありがとうございます♡)。ちょっとした小説くらいの出来になってしまい、泣く泣く削っていたあのコ…

儀式は白魔術でお願いします

もう獅子座の季節?はやーい、なんてことを書いていたら、あっという間に乙女座の時期に入っていたというオチ。しかも9月1日からは水星が3回目の逆行を開始しています。社会天体にトランスサタニアンにとお空は忙しいですねえ。……この姿勢、仮にも星読みをす…

断髪、そして再会。

ただの日記です シャインマスカットをつまみながらキーボードをポチポチ打っているわかばです。こんばんは。幼き頃より長きに渡って髪を切って下さっていた美容師さんが、この度修行を終えて自分のお店を構えるとの一報を聞き。大学時代の友人を訪ねるついで…

おいでよ 独裁者の島

札束アピール(ゲームver)しょっぱなからひと昔前の広告よろしく、お金(ベル)をちらつかせております。わかばでございます。こんばんは。あれについて書きたい、これについて書きたいと思いを巡らしつつも、なかなか筆に乗せることができずにいました。最…

【西洋占星術】毒親の系譜

ライツは過去であり、現在であり、未来である さて、久々に星読みの話でもしましょうか。スピリチュアル界ではよく話題に上るテーマ、毒親問題に焦点を当ててみましょう。毒親の子が毒親になりやすいというのは、一般の方にもよく知られている説だと思います…

【占いメモ】それぞれの色、それぞれの魅力

一つの形に囚われすぎないでね 丸々と肥えたクモのように、ソファーの上でうずくまっているわかばです。こんばんは。お久しぶりのブログですね。実は帰省する際に、パソコンを持っていくのを忘れてしまいまして。スマホから書けないこともないのですが、何せ…

もっとも優しい復讐の方法

早いとこ忘れて幸せになろう 暑さと気だるさで更新が途絶えがちなこの頃。去年の自分は何を書いていたのだろうと思い、こよみモードを使って見てみたら、なんとまあ物騒なタイトルだこと。あなた、「人にしたことは必ず返ってくる」ですって。どうやら、その…

自然体でいてね

いいものは必ず見出される 親しい人と深夜に長電話したあとの遅寝。からの遅起き。朝ごはんの代わりにガリガリ君を食べ、ランチは『ジュラシック・パーク』とともにピザ二枚、晩ごはんはチーズいももちで『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』に乾杯を。…

ぬるっと決意表明

好きなものは好きなんだから仕方がない フィッシュアンドチップスを食べながら、アンチャーテッドシリーズ関連の動画を一気に見返しているわかばです。こんばんは。やはり夏はアンチャですね。探索系と見せかけて、遺跡破壊的な銃撃戦が中心のこのゲーム。嫌…

【占いメモ】「風の時代」の足音

まるで春の訪れを示すかのように こんばんは。今日はゆるっと雑談回です。「風の時代」について、美化された情報ばかりが出回っているということを以前の記事でお話しいたしました。wakaba-star26.hatenablog.comまあ、美化というより、長所だけが認識されて…