ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【占いメモ】牡羊座小話


可愛いパイオニア


こんばんは、わかばです。

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。慣れない環境の中で四苦八苦しているというのもあるのですが、私ったら引っ越した先にWi-fiが通っていないということをすっかり忘れていてですね……。

気付いた時にはすでに後の祭りです。スマホの動作はもったりと遅くなり、パソコンはもちろん、テザリングをしたってオンラインになりやしない。まったく、推しが初めてYouTubeでライブをしたばかりだというのに。せめてサムネイルだけでもいいから、ご尊顔を拝ませておくれよ。私ゃあんたの鼻の形が好きなんだ。

本来ならホームルーターを置いて通信制限とはサヨナラ、の予定だったのですが、あいにく在庫が切れており、取り寄せるのに1週間以上はかかるそうで。それまで長ったらしい文章はお預けです。今だって、ブログの管理画面に至るまでに7分くらいは待ったもんね。ほんと、高校時代を思い出しますよ。あの頃はスマホの容量が7ギガだったりしましたから。

愚痴だけだと皆様の気持ちが暗くなりますので、フレッシュな話題でも。家の近くを歩いていたら、目の前を小さなものが横切っていってですね。よく見てみると、生まれたての蛇の赤ちゃんでした。

きっと、突然の来客に驚いたのでしょう。必死になって逃げているのですが、一生懸命に這う姿が可愛くて可愛くて。

やっぱり、どんな生き物でも赤ちゃんはかわいいものです。犬も猫もゴキブリでさえも。G様はあの黒光り具合に吐き気を催すほどの邪悪さが宿っていますが、赤ちゃんだと半透明できれいです。人間の赤ん坊は言わずもがなですね。そう子どもが好きではない私でも、微笑み期に入った赤ちゃん、いえ、赤様には頭が下がります。分け隔てなく愛情を振りまいてくれてありがとう。君なら何でもできるよ。

星占いだと、赤ん坊に当たるのは牡羊座になります。1室のナチュラルサインですね。とりわけ自我が強く出る星座で、勢いがあって瑞々しいのが特徴です。

自己の表現は火のサイン全体のキーワードですが、星座ごとによって微妙に色が違います。牡羊座はありのまま、獅子座は観客を意識した演出、射手座は客観視を取り払った表現です。

獅子座が学芸会、射手座が自由奔放な教授の講義だとしたら、牡羊座は赤ん坊の落書き。上手いかどうか、人にどう見られるかなどはまったく気にしません。ただあるがまま、自分の思うがままに表現します。

ともすれば視野が狭くなりがちなのがこの星座ですが、それでも悪く言われないのは無垢な純真さがあるからでしょう。机を汚してしまった赤ちゃんを腹から叱ることができないのと同じで、牡羊座の方にはどこか憎みきれない魅力が備わっています。

私から牡羊座の人たちに伝えることがあるとするならば、ゴーイングマイウェイの志を大切に。すなおな気持ちを忘れないでね。まっすぐなひたむきさがあなた方の美しい長所です。言い訳がましいのは似合いません。

赤ちゃんのように、のびのびと自由に頑張りましょう。

……私も、通信制限と頑張って戦います。