ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

影に囚われたリリス

被害者であり、加害者である。 今週は余裕があるので、勇んでブログを書いています。こんばんは。最近、リアルでブログを読んでくださっている方(知り合い)と会う機会が多いのですが、なぜ揃いも揃ってみなリアリストなのでしょうか。いえ、お読みになるこ…

踊り、遊び、暴れまわる神々

人は矛盾した感情を同時に抱くことができる。 ホロスコープについて書こうとしたものの、いまいち筆が乗らなかったため雑談に逃げています。 こんばんは。あ、ちなみにホロスコープとホロコーストは違いますからね。ここで書いているのは、西洋占星術。つま…

侵入思考と残酷極まりない妄想

頭の中のリトル私が囁いてくるんだ。 星の話をしたあとは、なぜか雑談的なものを書きたくなる私です。こんばんは。皆さま、侵入思考ってご存知ですか?上手く説明するのは難しいのですが、ふとした時に浮かんでくる不快な思考やイメージのことをいいます。例…

ベスタという謎の小惑星 後編

義務と献身の星 こんばんは。 小惑星ベスタについての記事、後編です。「続きはまた今度ね☆ 」とか書いておきながら、数か月放置していました。お待たせして大変申し訳ないです。初めましての方は、こちらも読んでみてください。今日は以下の記事の続編とな…

魔女見習いさんへ捧ぐ、最強のおまじない本「魔女の手引き」

健康な肉体は魔女の基本らしい こんにちは、わかばです。 今日は読書感想文を。図書館で、「魔女の手引き」なるものを借りてきました。こういった本は大好きなのですが、店頭で求めるのは忍びないので(笑)、いつも図書館を利用させて頂いてます。あそこは…

「こんなに頑張っているのに……」と思うことは間違っているのだろうか

それは、自然な感情 こんばんは。 「好きなことをして、稼ごう! 」というキャッチコピーが数年前に流行りましたね。当時学生だった私は、キラキラした目で、そういったことを謳っているブログを読み漁ったものです。社会人になって、それがどれだけ過酷な道…

色気のあるホロスコープの特徴?

どこに美しさを見出すかは、人によって違う こんにちは、わかばです。ホロスコープ関連のキーワードを辿っていったら、「ホロスコープ 色気」というものに巡り合いまして。他にも、「ホロスコープ 美人」だとか、「ホロスコープ 玉の輿」だとかが上位の検索…

ガガ様の視点から見たヴィーナス

あなたに触れられた時、私は内側から生まれ変わっていくの。 こんばんは、わかばです。 いやぁ、晴れて全天体が巡行中なのに、絶不調ですね。物事が上手く進む時期のはずなのに、なんでだろうと思っていたら、よくよく考えたら私、獅子座初期度数の生まれな…

蟹座と乙女座のあなたへ伝えたいこと

あなたは魅力的ですよ こんにちは、わかばです。 最近、モテない星座ランキング(男性版)というものを見かけまして。まあ、タイトルからして失礼極まりないので、見る前から不愉快だったんですけど、怖いもの見たさで覗いてしまいました。結果:憤死。まあ…

改めて自己紹介の回

通りすがりの人間です。 こんにちは、わかばです。 ブログを開設してから、一年と三か月が経ちました。最初の半年ほどは活動せず、六月から30記事ほど書いたものの飽きて放置。十一月の後半から復活して、ここまで書いてきたのですが、振り返ってみたら、き…

海王星は現実の夢を見るのか

期待と失望の星 こんばんは、わかばです。 昨日は趣味に没頭していて、ブログを書く暇がありませんでした。情報の発信を生活の最優先にしない。これが私のモットーです。でないと、日々がギスギスしたものになってしまいますからね。さて、趣味といえば、皆…

愚痴と思い出話と意気込みと

わちゃわちゃ。 占い界隈ではよくある話。 こんにちは、わかばです。 今日は水瓶座の新月ですね。新しいことを始めるのには絶好の日です。さて、少し頭が痛いので、短めにまとめます。今日は思い出話といきましょう。星読みを始めてからそこそこ経ちますが、…