ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

蟹座と乙女座のあなたへ伝えたいこと

f:id:wakaba-star26:20220210052906p:plain

あなたは魅力的ですよ

こんにちは、わかばです。
最近、モテない星座ランキング(男性版)というものを見かけまして。まあ、タイトルからして失礼極まりないので、見る前から不愉快だったんですけど、怖いもの見たさで覗いてしまいました。

結果:憤死。

まあね。射手座や天秤座、双子座はモテますよ。射手座(っぽい)男性は積極的だし、天秤座は人当たりがいいし、双子座はコミュニケーションが上手です。確かに、彼らは人気者になりやすい。そこには同意します。
だけど、蟹座や乙女座がモテないという意見にはまったく賛成できません。

だって、私が好きなんだもの。
(つまり、感情論ですね……)

蟹座さん、お洒落な方多いですよ。支配星が月であるせいか、母性だのオカンだの言われてますけど。それだけではないです。

模倣が得意な星座なので、自分が好きだと思ったものを取り入れるのが上手です。それもただの真似ではなくて、ちゃんとオリジナルに消化する力もある。芸術的な方向だと、静物画や写真が得意なイメージがありますね。月=大衆だからか、意外とトレンドに強い面もあります。

家庭的だとか世話好きだとかは、どちらかというと金星火星に当てはまるような気がします。
金星蟹座さんは、料理やお菓子作りが上手な方が多いですし、火星蟹座さんは面倒見がいいです。アットホームな雰囲気を作るのが得意。

一方で乙女座の方はというと、とにかく清潔感があります。
私の月星座は乙女座。つまり、この星座に関しては7歳程度の感覚しか持ち合わせていません。ですから、私にとっては憧れの星座なのです。男性だろうが女性だろうが、とにかく制服が似合うのがこのタイプ。現実的な視線を持っているので、社会に適応しやすいという長所もあります。

ちなみに、理詰めでものを考えるタイプなので、感情論は通じません(特に水星乙女座)。相手が男性であれ女性であれ、「察してよ」は地雷になります。乙女座の恋人、友人をお持ちの皆様はお気をつけくださいませ。その代わりに、ちゃんと理由を説明すれば納得してくれます。

ね、めっちゃいいでしょ。

f:id:wakaba-star26:20220210051848p:plain
あなたは最高です。

ここで書いたのは、あくまで私から見た蟹座さんと乙女座さんの素敵な面です。だけど、同じように二つの星座さんを好ましく思う人は確実に存在すると思います。誰かにとっては魅力的でなかったとしても、他の誰かには必要とされている。世の中はそんなもの。適材適所で回っています。

たまーに、「○○座は地味だ」なんて意見を聞きますが、そんなの本人次第だと思います。地味な獅子座やコミュニケーションが苦手な天秤座だっていますし、逆に陽気な蠍座だっているし。

ですから、誰かの否定的な言葉に騙されないでくださいね。それはあくまで個人の意見です。あなたを魅力的だと思ってくれる方々はたくさんいらっしゃいます。これは、蟹座、乙女座以外の星座さんにも言えること。あなたはそのままでかっこいいし、可愛い。
私が保証します。


どうか、自分に自信を持ってください。それでは、今日も気をつけて。いってらっしゃい。



wakaba-star26.hatenablog.com