ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

谷崎と悪女と嫌悪感

こんばんは。ちょっと煮詰まったので、本を読みまくっていました。読書ってストレス発散にいいんですよね。読みすぎると頭痛に襲われてしまいますが。寝る前に3,4ページを目標にして読むと、安眠に繋がるような気がします。間違っても、湊かなえの本を読ん…

【西洋占星術】自分の読み方を信じよう

解釈の仕方なんて人それぞれ こんばんは。今日は星についてではなく、星読みをする際の姿勢について書いていきたいと思います。個人的に、知識を追求する際に必要だなと思うことはこれだけです。・様々な意見に対してオープンに構え、柔軟な態度を心がけるこ…

【西洋占星術】7室は他者であり、他者から見た自分自身である

鏡越しの自分はどんな顔? こんばんは、わかばです。今日は短文。今日こそ短文。ということで、7室について補足をしようと思います。月についての記事は?と思った方はごめんなさい。書きたいんだけど、上手く文字にならないんですよ。輪郭は掴めているんで…

あなたは一人ではない

頑張るあなたを見てくれている人がいる こんばんは。甘すぎるタイトルでごめんなさいね。他に候補があったならば、そちらを採用したはずなんですけども。大体、「あなたはひとりじゃないから」とか「必ずうまくいく」だとか、綺麗すぎる言葉っていちいち心に…

【西洋占星術】海王星IC合のしんどさ

実現しない安定なぞ捨てちまえ こんばんは、今日は春分の日ですね。占い師なら、ここでチャートを出して予想を……。といいたいところですが、しません。(笑) 以前にも書きましたが、満月や季節ごとのチャートを読み解く記事って多いんですよね。ですから、…

ひとつの節目

ブログの世界は厳しい こんばんは、わかばです。タイトルの通り、このブログは一つの節目を迎えようとしています。ブログを始めた人なら誰もが目指すであろう目標、「記事を100個書く」。あといくつかの記事で、その目標が達成されます。いやあ、長かった。…

ポジティブな人はポジティブに。ネガティブな人はネガティブに。

みんな違ってみんないい こんばんは。私は根っからのネガティブ人間でして、まだ起こってもいない惨事を想像して不安がるのが得意です。でも、この癖を悪いと思ったことは一度もないんですよね。本能としてごく自然に備わっている機能だと思っているから。で…

【ホライゾン2】推しはテナークス

沼・砂漠・空、全て推す。 今日も今日とてのんびり生きています。こんばんは。私はゲームが大好きなのですが、最近疲れがちでして。自分でプレイするには、あまりにも気力がなさすぎる。というわけで、他の人がプレイしている動画を寝る前に見漁っています。…

創作する上で必要なこと、切ない現実

エゴだけでは輝けない世界 おはようございます。少し時間が空いたので、自分のブログを読み返していました。感想としては、非常に読みにくいですね。わけの分からない長文とか、言い回しとか、とにかく読みにくい。自分で自分の文をけなすのもどうかと思いま…

【西洋占星術】いま一度、月について考えてみた 前編

月は自然のサイクルそのもの ※いつも以上にスピリチュアル寄りな内容になっています。苦手な方はブラウザバックしてください。やっと星について書こうという気になりましたので、筆をとった次第です。私は月に対して強い思い入れがあり、そのため他の天体よ…

ピンクの呪いとそこはかとなく塩素の香り

※占いブログのはずだけど……。 下品なピンク色のキャンドルで癒されています。 こんばんは。ちょっと聞いてくださる?ワタクシ、赤色が大好きなんですよ。最近、ろうそくの炎をぼーっと見つめるのにはまっているから(原因 精神的な疲労)、赤色のキャンドル…

お気に入りの空間を作って、過去に戻る

月の引力をいい方向に使おう。 最近ガス欠気味になっております。わかばです。こんばんは。ということで、今日こそ短文にします! このブログで散々扱ってきた、月に目を向けてみましょう。月は不安定な天体です。他の天体のように、手をかけたからといって…

不平等と爆発呪文

問題から目を逸らす、その心は美しいのか。 リリスについて書いたせいか、ガス欠気味です。ということで、本日は短文なり。 以前このような記事を書いたのですが、wakaba-star26.hatenablog.comこれとは逆に、無責任な態度からくる「大丈夫だよ」は本当に嫌…