ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双子座新月、ざっと読み

変わりましょう。軽ーい姿勢でね こんばんは、わかばです。今日は双子座新月ですね。5月では2回目の新月です。日食と月食があったことを踏まえると、今月の空模様は濃いですな。それでこそ、読み応えがあるというものです。が、今日は急いでいますので、駆…

『ダーク・タワー』と時を超える〈カ〉

童子ローランド、暗黒の塔に至る こんばんは、わかばです。休日ですから、本の話題でも。……というのは口実で、本当は愚痴を書きにきたんです。ええ。 昨日、ぼーっとテレビを観ながら気付きましたよ。先週の金曜ロードショー、『ショーシャンクの空に』。見…

【西洋占星術】2室冥王星の苦悩とあなた自身の価値

存在自体に価値を見出すことが大事 こんばんは、わかばです。今日は短文で。いや、別に何かがあったわけではないんですけど、まぶたがね……。重たいの……。大したことではないのですが、この時期になると目だったり、肌だったりに支障が出るんですね。それで、…

【西洋占星術】冥王星、破壊と再生を望む者

ただし、条件つきでね さて、前の記事で十分に遊びつくしたので、再び星の話題に移りたいと思います。と、その前に。その遊んだ記事ですけど、久しぶりに日曜日にアップしたのですが、反響が少なすぎて笑いました。大体ゲームの記事だとアクセス数が上がるん…

ちびロボをご存知ですか

ゆ、指が疼く……っ!こんばんは、わかばです。休日はブログを書かないことにしているのですが、欲求に逆らうことができずにログインしてしまいました。アウトプットしたい。猛烈にアウトプットしたい。どんな下らないことでもいいから、形に残しておきたい気…

蓼食う虫も好き好き、なお話

唯一無二のあなたとあの人 さて、独白のような内容が多かったので、そろそろ視点を「私たち」に戻したいと思います。こんばんは、わかばです。ちょいと硬い内容が続いていたので、今日は雑談を。結婚について、思うところを書いていきたいと思います。とはい…

【西洋占星術】どのような日に生まれようとも

エネルギーの引き出し方は人それぞれ というわけで、前々回の記事の続きです。なお、こちらの記事内で言及したグランドクロスについてですが、表記が「グランドスクエア」になっていました(訂正済み)。おそらくは変換ミスだと思います。 恥。 圧倒的恥!!…

蠍座満月大反省会。

こんばんは、わかばです。今日は蠍座の満月ですね。それと絡めて、西洋占星術とメンタルについて書く予定だったのですが、思うところがあって過去の記事を読み返していました。 その中に目に余るものがございましたので、いま一度、皆さまにお詫びせねばなら…

【西洋占星術】いい配置、悪い配置

全てが完璧な出生図など存在しない ※2022年5月17日、一部誤字を修正いたしました。こんばんは、わかばです。一昨日に木星についての記事を上げたのですが、さらっとしすぎていたので休日出勤することにしました。今日はずっと書きたかったけど、短文になりそ…

【西洋占星術】木星、多産・豊穣と大量生産の星

常に50パーセント増量中 こんばんは、わかばです。ついに木星が牡羊座に移動しましたね。いやあ、よかったよかった。あのぼんやりとした感覚はもうこりごりです。頭を休ませるのにはちょうどいい期間でしたけどね。10月にはもう一度魚座に帰ってきますので、…

レクター博士は体育教師になれるのか

こんばんは、わかばです。雑談が続いていますね。次のブログでは星の情報をお伝えしますので、しばらくお待ちください。星を読むのってなかなか集中力を使うんですよ。今の私では、上手く書ける気がしません。水星逆行のせいかな。笑さて、少し前の記事で軽…

Basilの悲劇と結果に期待をするなという話

大事なのは結果ではなく、過程である 2022年5月5日、午前9時頃にその悲劇は起きました……。と、その前に。遡ること数か月前、「努力した結果が出ない!何で私だけ! 」とふんすふんすしていた私に、ある人が言いました。「あのさあ、やりたいと思ったことが全…

少しずつ大人になっていく。お気に入りがどんどんと消えていく中で

改めて感謝を伝えたい こんばんは、わかばです。私は今年で24歳になるのですが、まったく大人になった自覚がなくてですね。高校生の時の感覚を拭えないまま大学へ行き、現在は社会に馴染もうと努力しています。まあ、新社会人はみんなそうでしょうな。ですが…

【鑑定について】少し真面目な話

こんばんは、わかばです。昨日は牡牛座新月でしたね。部分日食である場合、その影響は半年間に渡って続くと言われています。しかし、ラグジュアリーな雰囲気をまとうはずの新月が天王星と合とは、今回もなかなかに面白い配置でございますな。しかも、ノード…