ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【西洋占星術】ソフトアスペクト優勢の方の長所

というわけで、24日は射手座新月でしたね。いつもなら記事にせずとも新月・満月図には目を通すのですが、今回ばかりは読む暇がありませんでした。お察しの通り、仕事を覚えるのに必死なのよ。まあまあ忙しくなってくる時期に入社したものですから、もうてん…

捉え方の違いって面白いね(当たり前)

こんばんは、わかばです。先週の獅子座流星群、皆さまは堪能されましたか?私は夢の中にいたので楽しめませんでした。その代わりにとても煌びやかな迦陵頻伽のお姿を拝見いたしましたよ。寝る前の『紅楼夢(曹雪芹)』が効いたのでしょう。 紅楼夢 1作者:曹…

ソフトクリームと等価交換の話 後編

求める者に求められる者であれ こんばんは、わかばです。亀更新ですみません。無事にWi-Fiも通ったことですし、これからはどんどん書いていこうと思います。まだ新しい仕事に慣れきったわけではないので、空けちゃうこともあるかもしれませんが。引っ越し&…

【西洋占星術】情報量が半端ではない牡牛座満月

月蝕+天王星食とな というわけで、あれやこれやと理由をつけて天体図の読み取りをサボっている私です。が、今回は違う!ご存知の通り、今回の牡牛座満月は特別。皆既月食にプラスして惑星までかじっちゃっているという緊急事態です。これを読まずしてどうし…

ソフトクリームと等価交換のはなし 前編

どら焼き。四国出身の子からもらいました 本日はベリーベリーショート こんばんは、わかばです。ちょっと奥さん、聞きました?「等価交換」ですって。まあ嫌な響きのあるタイトルですよね。ごめんなさいね。良心の欠片もなくて。嫌なタイトルついでに嫌な忠…