ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【占いメモ】風の時代へのあれこれ

あけましておめでとうございます(遅) というわけで、こんばんは。わかばです。久々の更新ですね。もうブログの書き方忘れちゃったよ。最近はもっぱら仕事と私生活の波に飲まれています。星読みからも大分距離ができちゃって、「え!?天秤座の満月?しかも…

ただダラダラ書いてるだけ

急に襲いかかってくる焦燥感 夏バテ気味のわかばです。こんばんは。お久しぶりですね。……と、毎回書いているような気がしますが。筆を取らなかったのにはいくつか理由があって、例えばシンプルに疲れているからだとか、スピリチュアルや占いの限界を垣間見た…

厄介な古参の感想【全体編】

文句が多いヲタクです。 お久しぶりです。もう5月が終わるなー、そういえばブログ書いてないじゃん!と慌ててログインいたしました。寝不足のわかばです。ゴタゴタしているのはいつも通りなのですが、今月はね……。ティアキンが発売されましたから。youtu.be…

【占いメモ】金星が教えてくれたこと

美しさは無形のもの 気が付いたら桜が散っていて号泣しました。わかばです。お花見のお誘い、全部蹴っちゃいましたねえ。原因はお仕事です。満開の時期に朝から晩までぎっちり仕事が詰まっているんだもの。春を楽しむ暇なんてないわよっっ!!(涙目)もちろ…

【占いメモ】最近の星読み事情と身の周りのあれこれ

こんばんは、わかばです。早いもので3月も終わりに差しかかっていますが、お星さまたちの動き、すごかったですよねえ。土星魚座入りからの春分、牡羊座新月、天空の覇者の水瓶座入りと、お仕事を頑張っている身にはちとヘビーな空模様でございました。君たち…

【占いメモ】近況報告

春眠暁を覚えず 寝ている間に誰かが時計の針を進めているのではないか。そう思えてならない日々を送っているわかばでございます。こんばんは。ブログ、サボり気味ですね。毎日のように書いていた半年前が懐かしいです。あの時は在宅勤務でしたから、時間の調…

【忘備録】やっぱり行動って大事。

怯えながら体当たりしてみるのだ こんばんは、わかばです。お久しぶりですね。いまいち書く気が起こらなかったのでログインしませんでした。「今度書きますねえ」って言った話題について何も触れてない。これが有言不実行か……。 (周りからの信用をなくすヤ…

【占いメモ】2023年も道具はしっかりと使いこなしていきましょう。

何度も言うよ。 こんばんは、しつこい女ことわかばです。先日、美容室に行きまして。いつも通り軽くメイクもして頂いたのですが、その時に使っていた色がまあ衝撃的だったんですね。なぜかって、自分が似合わないと思って避けていた色ばかりだったから。個人…

ハロー、2023年。

今年もよろしくね こんばんは、わかばです。本題に入る前にまずは新年のご挨拶を。皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末年始はゆっくり休めましたでしょうか。私はフルで出勤しておりました。最後に休んだのはいつだ…

2022年、お疲れ様でした。

こんばんは。わちゃわちゃと忙しく過ごしていたら、もうすでに年末ですよ。いやぁ、早いですね。さすが師走。書きたいことはたくさんあったはずなのに、上手く時間を作ることができませんでした。来年は頑張ろうっと。来るべき初夢を迎えるために、今日のと…

このブログのトリセツ(辛口)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ どうも、アンチスピリチュアルな人間に見られやすい占い師(仮)ことわかばです。こんばんは。先に申し上げておきますが、今日の内容は一段と辛口になっております。ポジティブな情報のみを取り入れたい方は速やかに…

【占いメモ】私が月にこだわる理由

こんばんは、わかばです。気がつけば12月ですね。もうクリスマスの季節ですよ。ところで、私の秋はどこに行った?実りの秋と言いますが、芯から冷える日もあれば小春日和の日もあるわで、それらしい日は一つもなかったように思います。冬が来る前から体調を…

【西洋占星術】ソフトアスペクト優勢の方の長所

というわけで、24日は射手座新月でしたね。いつもなら記事にせずとも新月・満月図には目を通すのですが、今回ばかりは読む暇がありませんでした。お察しの通り、仕事を覚えるのに必死なのよ。まあまあ忙しくなってくる時期に入社したものですから、もうてん…

捉え方の違いって面白いね(当たり前)

こんばんは、わかばです。先週の獅子座流星群、皆さまは堪能されましたか?私は夢の中にいたので楽しめませんでした。その代わりにとても煌びやかな迦陵頻伽のお姿を拝見いたしましたよ。寝る前の『紅楼夢(曹雪芹)』が効いたのでしょう。 紅楼夢 1作者:曹…

ソフトクリームと等価交換の話 後編

求める者に求められる者であれ こんばんは、わかばです。亀更新ですみません。無事にWi-Fiも通ったことですし、これからはどんどん書いていこうと思います。まだ新しい仕事に慣れきったわけではないので、空けちゃうこともあるかもしれませんが。引っ越し&…

【西洋占星術】情報量が半端ではない牡牛座満月

月蝕+天王星食とな というわけで、あれやこれやと理由をつけて天体図の読み取りをサボっている私です。が、今回は違う!ご存知の通り、今回の牡牛座満月は特別。皆既月食にプラスして惑星までかじっちゃっているという緊急事態です。これを読まずしてどうし…

ソフトクリームと等価交換のはなし 前編

どら焼き。四国出身の子からもらいました 本日はベリーベリーショート こんばんは、わかばです。ちょっと奥さん、聞きました?「等価交換」ですって。まあ嫌な響きのあるタイトルですよね。ごめんなさいね。良心の欠片もなくて。嫌なタイトルついでに嫌な忠…

【西洋占星術】キロン、それは傷か傷痕なのか

薄れゆく苦い記憶 こんばんは、わかばです。引っ越した先の生活は少しばかり慌ただしいものの、それなりにいいものでございまして。職場の人間関係にも恵まれ、現在は向かうところ敵なしの状態であります。それもこれも、周りの方々のおかげですね。特に、以…

【占いメモ】牡羊座小話

可愛いパイオニア こんばんは、わかばです。またまた久しぶりの投稿となってしまいました。慣れない環境の中で四苦八苦しているというのもあるのですが、私ったら引っ越した先にWi-fiが通っていないということをすっかり忘れていてですね……。気付いた時には…

現状報告

現状の心境をダラダラと書いているだけ というわけで、占い師(副業)から占い師(仮)になったわかばです。こんばんは。お久しぶりですね。書きたいことは本当にたっくさんあるのですが、いかんせん時間の使い方が下手すぎます。牡羊座満月についての記事も…

お知らせ

こんばんは、わかばです。混沌とした我がブログへようこそ。グロテスクな目玉焼きができたので紹介しておきますね。どうですか、この出来。まるで愛のクリーチャーです。元々は光の戦士だったのに、人の心の闇に触れたせいで変異してしまったキャラクターの…

憧れが消え去る時に気付いたこと

時の流れは残酷 こんばんは。皆様にはお好きな芸能人やアーティスト、インフルエンサー、あるいはモデルや経営者など……。そういった、自分が「この人になってみたい! 」と思うほどの憧れの存在はいらっしゃいますか?私ね、あんまりそういうタイプの人ーー…

【占いメモ】よたよたな『ふるさと』と音楽の話

こんばんは、わかばです。今さらなのですが、タイトルに【占いメモ】と書いてある場合は雑談と占いをミックスした内容になっています。星読みオンリーのものは【西洋占星術】で統一しておりますので、興味のある方は検索ボックスを利用してみてください。さ…

波乱万丈猫物語

ネコの人生も楽ではない こんばんは、わかばです。ここ最近の私のブログを読んで、「秋月ったら珍しく力を入れて書いてるじゃん。そろそろ雑談が来るんじゃない? 」と思われた方。勘が鋭いですね。今日は本当にただの日記です。興味がない方はスルーで。星…

【西洋占星術】珍しくマンデンしてる、という激レアの回

気まぐれ星読み(n回目) 再び自宅からこんばんは。わかばです。昨日は天秤座新月でしたね。秋分からの流れで星読み界隈はだいぶ盛り上がっているかと思います。ここのところ空模様についてはあまり触れていませんでしたので、久しぶりに書いてみるとしまし…

本日はお休み

こんばんは、わかばです。現在、祖父母の家へ出張中。庭いじりやら畑いじりやらを手伝ったせいで疲労困憊しております。なので、今日のブログはお休みさせてください。 (気まぐれなおネコ、タタン様)庭に面した部屋でじっと横たわっていると、コオロギやスズ…

【占いメモ】卜占は転ばぬ先の杖

絶対的な未来などない ラジオを聴きながらこんばんは。わかばです。突然ですが、お詫びの言葉を述べさせてください。以前に書いた記事の中で、石井ゆかり先生のお名前を出させていただいたのですが、なんと「石田」ゆかり先生と誤って表記をしてしまっていま…

しんどい時にはとっとと寝よう

健やかな心は健やかな生活から (※9月11日に上げる予定の記事でしたので、情報が古い箇所があります。ご了承くださいませ)こんばんは、昨日は魚座満月でしたね。こと海王星、魚座関連になると混乱だの欺瞞だの言われるわけですが、個人的には過ごしやすくて…

ホロスコープのお勉強あれこれ

大事なのは姿勢 こんばんは、わかばです。今日は以前からお客様によく聞かれていた質問、「西洋占星術をどこで勉強したのか」について書いていきたいと思います。結論から申し上げますと、私は独学で知識を身につけました。おそらく趣味でホロスコープを読ん…

【西洋占星術】不安定な月は本当に不必要なのか

みんなで考えてみよう(責任放棄) お久しぶりです。わかばです。ちょっと間が空いてしまいましたね。裏で鑑定文をポチポチ打っていました(ご依頼いただきありがとうございます♡)。ちょっとした小説くらいの出来になってしまい、泣く泣く削っていたあのコ…