ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【西洋占星術】ジュピターリターンを迎えての感想、考察

木星の量産と、春の海王星祭り(怒涛の勢い) こんばんは、わかばです。今日のブログは個人の忘備録のようなものですので、興味がない方はブラウザバックしてください。私は現在、十二年に一度の幸運期であるジュピターリターンを迎えています。ものすごく簡…

やはり、人を愛することができるのは才能だと思う

愛は筋肉のようなもの こんばんは。久しぶりにブログを読み返していたのですが、ちょうど自分の中でタイムリーだなと思う記事がありましてね。改めて取り上げてみることにしました。wakaba-star26.hatenablog.comこちらです。11か月前に書いたもののようです…

【西洋占星術】自分を抑圧する限り、太陽は影になって現れる

嫌いな人は貴重な存在 こんばんは、わかばです。今日は久しぶりに、西洋占星術ネタといきましょう。皆さまは、今までの人生で「こいつ、嫌いだわ」と思うような人間に出くわしたことはありますか?まあ、普通だったらありますよね。どれだけ穏やかな方でも、…

一応、復活のお知らせ

約束は守ったぜ こんばんは、わかばです。一週間後には戻るからね(多分)という約束を果たしに参りました。年に一度、あるかないかの奇跡ですね。大抵は戻る戻る詐欺をして、半年放置のコースに走りますから。続けていたことをやめるのは簡単だけど、復帰す…

ちょっとお休み頂きます

こんばんは、わかばです。タイトル通り、少しだけブログをお休みさせて頂きます。書きたいことはたくさんあるのですが、いかんせん気力が追いつかない状態でして。無理に書いたものを読むのは、読者様からしても面白くないだろうなと思って、お休みすること…

【占いとの向き合い方】あなたが「今だ」と思ったのなら、「今」なのである。

占いは二の次でよろしく こんばんは、わかばです。何やら魚座付近が騒がしいですねえ。今週は木星と海王星が合というイベントがありますが(なんと166年ぶりらしい)、これがいい方向に向かえばいいんだけどな。どうも胡散臭い感じがいたします。欺瞞だとか…

自己満足(level.3)の記事

バランスが大事って話 こんばんは、わかばです。ちょっと、聞きました?あの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編、発売予定日が延期されたんですってよ。何でも今年中に発売を予定していたのが、開発に時間がかかりそうだとのことで。来年の春まで…

【西洋占星術】いま一度、月について考えてみた 後編

太陽と月、どちらも重要な天体である こんばんは、わかばです。やっと続きを書こうという気になりましたので、筆を執った次第です。牡羊座新月を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回の新月のホロスコープは面白かったですね。牡羊座らしくスタ…

【ちょこっとメモ】ものすごく曖昧な視点から考える、これからの流れ

綺麗すぎるのもいかがなものか こんにちは、とうとうブログをメモ代わりに使い始めた占い師です。夜廻シリーズ(ホラーゲーム)の新作が今月に出ると聞いて、前作、前々作の復習をしていたのですが、 夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch - Switch日本一ソフト…