ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪、そして再会。

ただの日記です シャインマスカットをつまみながらキーボードをポチポチ打っているわかばです。こんばんは。幼き頃より長きに渡って髪を切って下さっていた美容師さんが、この度修行を終えて自分のお店を構えるとの一報を聞き。大学時代の友人を訪ねるついで…

おいでよ 独裁者の島

札束アピール(ゲームver)しょっぱなからひと昔前の広告よろしく、お金(ベル)をちらつかせております。わかばでございます。こんばんは。あれについて書きたい、これについて書きたいと思いを巡らしつつも、なかなか筆に乗せることができずにいました。最…

【西洋占星術】毒親の系譜

ライツは過去であり、現在であり、未来である さて、久々に星読みの話でもしましょうか。スピリチュアル界ではよく話題に上るテーマ、毒親問題に焦点を当ててみましょう。毒親の子が毒親になりやすいというのは、一般の方にもよく知られている説だと思います…

【占いメモ】それぞれの色、それぞれの魅力

一つの形に囚われすぎないでね 丸々と肥えたクモのように、ソファーの上でうずくまっているわかばです。こんばんは。お久しぶりのブログですね。実は帰省する際に、パソコンを持っていくのを忘れてしまいまして。スマホから書けないこともないのですが、何せ…

もっとも優しい復讐の方法

早いとこ忘れて幸せになろう 暑さと気だるさで更新が途絶えがちなこの頃。去年の自分は何を書いていたのだろうと思い、こよみモードを使って見てみたら、なんとまあ物騒なタイトルだこと。あなた、「人にしたことは必ず返ってくる」ですって。どうやら、その…

自然体でいてね

いいものは必ず見出される 親しい人と深夜に長電話したあとの遅寝。からの遅起き。朝ごはんの代わりにガリガリ君を食べ、ランチは『ジュラシック・パーク』とともにピザ二枚、晩ごはんはチーズいももちで『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』に乾杯を。…

ぬるっと決意表明

好きなものは好きなんだから仕方がない フィッシュアンドチップスを食べながら、アンチャーテッドシリーズ関連の動画を一気に見返しているわかばです。こんばんは。やはり夏はアンチャですね。探索系と見せかけて、遺跡破壊的な銃撃戦が中心のこのゲーム。嫌…

【占いメモ】「風の時代」の足音

まるで春の訪れを示すかのように こんばんは。今日はゆるっと雑談回です。「風の時代」について、美化された情報ばかりが出回っているということを以前の記事でお話しいたしました。wakaba-star26.hatenablog.comまあ、美化というより、長所だけが認識されて…