ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプラネットピープル

目に見えぬ世界でもがく人々 というわけで、平日は星の話をすることに決めた私です。こんにちは。 今日は、トランスサタニアンから影響を受ける人々、アウトプラネットピープルについて書いていきたいなと。はじめに、アウトプラネットピープルについて軽く…

つれづれなるままに

ただの日記。 こんにちは、わかばです。昨日のことですが、久しぶりにハンバーガーを食べたいなと思いましてね。 マクドナルドのダブルチーズバーガーとエビフィレオを腹の中に収め、Sサイズのポテトを喰らいつつ、アイスティーを一気飲みし、仕上げはゴディ…

バーテックスとアンチバーテックス

集団から押しつけられた使命。 こんばんは、わかばです。 一昨日のことになりますが、ささやかな閲覧数しかないこのブログに、大勢の方がお越しになったようで。どの記事が目に留まったのだろうと調べてみると、これといって普段と変わりがない様子。 はて、…

日が沈みゆくところの陰謀論

悪魔の虚像を叩く悪魔たち (と、それを遠目から見る占い師。なんてダークな世界)こんばんは、わかばです。 昨日のふざけた流れから、今日は陰謀論について書こう、と思ったのですが……。このトピック、話題に出すのにはけっこう勇気がいりますよね。何より…

新しい時代へ向けて思うこと。

新人類と語り合いたい。 こんばんは、わかばです。 ちょっと頭がおかしいと思われるかもしれませんが、youtubeのおすすめ機能ってありますよね。先日、スマホを机の上に置いたままルアーの話をしていて、そのあとに音楽を聴こうとyoutubeを開いたのですが、…

サビアンシンボルの謎

内から見た自分と外から見た自分。 こんにちは、わかばです。 今日はサビアンシンボルについて書きたいと思います。ご存じない方へ。 サビアンシンボルとは、ホロスコープの360度のすべての度数に与えたシンボルのこと。詩的な表現が特徴的で、アメリカのチ…

ブレスオブザワイルドについて思うこと

神ゲーであることには間違いない。 こんにちは、わかばです。 今日は日曜日なので、ゲームの話をば。スピリチュアル系のブログなのに、趣味の話を書くのはどうなの?と自分でも思いますが、ここは私のブログです。もともと雑記ブログとしてやっていこうとし…

チャートルーラーを読む

支配星は人生の導き手となる。 こんばんは、わかばです。昨日にアップした記事ですが、加筆修正して再び上げました。やっぱり、徹夜の頭で書くのはダメですね。文章がおかしくなってしまいます。 さて、最近は雑記的なものが多かったので、星の話に戻るとし…

ムダをそぎ落とすということ。

何かを得る人ほど、余計なものを好まない。 こんばんは、わかばです。先ほどスマホを見ていると、迷惑メールが来ました。内容は、「これだけで、年収○○万を超える! 」といった、ひと昔前の情報商材チックなものです。もちろん、速攻で消しました。 (その手…

鈍感人間の少しだけ不思議なはなし

目に見えない力はきっと存在している。 こんばんは。もう何度か書いていますが、私はどちらかというと現実重視派の人間です。 霊感は持っていないし、hspでもないし、天使や神様には頼らないと決めています。目に見えないものに惹かれやすいからこそ現実にし…

星はかく語りき。

さっさと変わりやがれと、皆さんがおっしゃっています。 こんばんは。ここのところ、ブログをさぼりがちでした。アイディアは浮かぶんですが、おぼろげで靄を掴むような有様でして。形になってくれないということはおそらく、手持ちの札を全部切ってしまった…

大丈夫だよ、と言える人になりたい

器の大きい人って魅力的ですよね。 こんばんは、わかばです。皆さま、昨日の晩はどう過ごされましたか? 家族と、恋人と、一人で。様々でしょうね。私は……。ゴマを擦っていました。眠気が襲ってこようと、指が痛くなろうと、ゴリゴリ、ゴリゴリゴリ……。 すり…

反対意見を取り入れる

自分と違う意見は、人生をよりよくするためのスパイスとなる こんばんは、わかばです。今日はよく書ける日みたいなので、二本立てで。親愛なる皆さま、今日もスピっていますか?私は半々ですね。スピリチュアルが好きだからこそ、現実に根差すように踏ん張っ…

乙女座と魚座の狭間で。

今世の課題は、ドラゴンヘッドを見れば分かる。 おはようございます、わかばです。ここ数日間、体調が悪かったのでブログが書けませんでした。※今日のブログは日記っぽいというか、忘備録的な面が大きいので、興味がない方はスルーしてください。よろしくお…

何かに期待をしない生き方

しんどくなるくらいなら捨てちゃいなよ。 こんばんは。ジャンルのるつぼのような当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。そんなあなたにおすすめの記事……。 星読み関係の記事へのアクセスが多い中、じわりじわりと閲覧数をあげているのがこちら↓wa…

すてきな世界で生きたいのなら

力を抜いて生きよう こんばんは。昨日の記事を読み返したら、案の定、反省するはめになりました。わかばです。wakaba-star26.hatenablog.com言葉って難しいですよね。思いを乗せたつもりでも、相手には届かなかったりしますから。そう思うと、無機質な文章に…

世界は不平等なものである

こんばんは。タイトルからして、ちょっと嫌な香りが漂っていますね。ピュアな方は、読んだだけでも苦しくなってしまうのではないでしょうか。ですが、人生を快適に楽しく生きていきたいのなら、この概念は受け入れた方が楽だと思います。「みんな愛に包まれ…

無料という一見優しそうに見えるもの

それは本当の優しさなのだろうか。 こんばんは、わかばです。今日は占い抜きの話でもしましょうか。 最近、無料で情報を得ようとする、または無料でサービスを受けようとすることについて、厳しい声が上がっていますよね。「確実な情報を得たいのなら、対価…

ハロー、2022年

新年早々、よもやま話。 こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。年女のわかばです。しかし、寅年の獅子座ってどうなんでしょうね。字面からして、ちょいと派手すぎやしませんか。イケイケどんどんな雰囲気を感じるというか……。 (表現古いで…