ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

アウトプラネットピープル

f:id:wakaba-star26:20211224185707p:plain

目に見えぬ世界でもがく人々

というわけで、平日は星の話をすることに決めた私です。こんにちは。
今日は、トランスサタニアンから影響を受ける人々、アウトプラネットピープルについて書いていきたいなと。

はじめに、アウトプラネットピープルについて軽く説明をしておきますと、トランスサタニアン(天王星海王星冥王星)から影響を受けている人々のことをこう呼びます。ネイタルでアスペクトが多かったり、ライツにアスペクトがかかっていたりと、それらの天体の影響をもろに受けている状態ですね。

まあ、しんどいでしょうな。

この世は(今のところ)土星社会です。
どうやったって浮いてしまうから、冷たい目で見られることもあるでしょうし、そうでなくとも、本人の頭の中では常に葛藤が生まれている状態です。そこに天体の力が加わってくるのですから、お手上げでしょう。多くの方は、お辛い思いをされているのではないでしょうか。

天体によって違いはありますが、彼らに共通する点として挙げられるのが、「なぜか平穏な状態が続かない」ということです。

刺激に慣れすぎちゃっているんですよ。トランスサタニアンのせいで。だから、穏やかな日常に違和感を覚えるんです。

天王星なら、「なんかつまんないな。風穴開けてやるか」
海王星なら、「ここより、もっとすてきな場所があるに違いないわ」
冥王星なら、「こんなに幸せでいいの?なんか、明日あたり殺されそうな予感がするんだけど……」

気付かなくてもいいことに気付き、あるはずもない妄想や不安に苛まれて、その結果、自ら幸せな日々をぶち壊しにするという。なかなかレベルの高いことをやってのけます。さすが、トランスサタニアンですね。スケールが違います。

荒波の多い人生もいいでしょうが、どうせなら穏やかに生きたいという方もいらっしゃいますよね。そういった方へ、おすすめしている方法がこちら。

まずは、書く。

f:id:wakaba-star26:20211214170628j:plain

……今、めんどくさいとか思ったでしょ。意外と効くんですよ、これ。初期の方の記事でちらっと紹介しましたね。

wakaba-star26.hatenablog.com

ノートでもスマホのメモでも構いません。まずは、自分が恐れている(退屈しているor夢見ている)ものの正体は何なのか。そこを突き止めるところから始めてください。

人生が上手くいかない原因のほとんどは、過去のトラウマや失敗にあります。それは、負の感情や癖についても同じ。アウトプラネットピープルにとっては、トランスサタニアンに横やりをされた経験ですね。余裕のある方は過去までさかのぼってみるといいでしょう。月の時代の記憶は大事です。

感情→なぜそう思うのか→過去の出来事の順に解剖します。

全体を細かく把握したところで、また感情に戻ってみましょう。今度は、本当にその感情や変化は必要なのか?と自分に問いかけてみてください。
エスなら、次の策を。ノーなら捨てるが吉です。

参考として、各天体のキーワードを書いておきます。ノートを書く時に活用してください。


天王星

f:id:wakaba-star26:20220131205933p:plain

「ここ、俺の居場所じゃないな」

変化、変容。個性。(変革のための)トラブル。水星の上位互換。

今いる場所に、窮屈さや退屈さを感じた時に変化を起こしやすい。個性が際立っているということを自覚しているため、無理に周囲と馴染もうとはしない。孤独に対して耐性がある。

過去の例
個性を否定されるような教育。
なんとなく、「浮いた」経験。
事態が勝手に動いていく恐怖。

ヒント
調和、土台が築かれるまで待つ、故きを温ねて新しきを知る。

エネルギーの活用方法
閃きを日常の生活に取り入れる。勢いや個性が必要とされる場を見つける。インスピレーションを大切に。


海王星

f:id:wakaba-star26:20220131205959p:plain

「ここじゃないどこかに行きたい」

夢、幻想、ファンタジー。妄想の中の世界。期待と失望。金星の上位互換。

現実と理想のギャップで悩む。現実が上手くいかなければいかないほど、夢の世界に囚われてしまう。逃げとしての変化を望む。同じように、この世から逃れるための自殺願望がある。精神病。

過去の例
「現実を見なさい」と親に言われた。
人と関わる上で傷付き、その心を癒すためにファンタジーが必要だった。
(いじめや家庭内暴力などから逃れるための手段)
なぜかいつも、霧の中の世界にいるような心地がする。

ヒント
まずは現実を直視する。きちんと睡眠をとる。夢と現実のスイッチを作る。適度な運動をする。(グラウンディング
現実のよい面を見つけてみる。

エネルギーの活用方法
自分だけの「おもちゃ箱」を作る。(創作活動、ゲーム、趣味など何でもいい。自分だけの世界を持つ)小さな非現実の創造。音楽を聴く。適度にお酒などを楽しむ。映画の雰囲気に酔う。才能がある人は、クリエイティブな職業に就くのも手。


冥王星

f:id:wakaba-star26:20220131210025p:plain

「さあ、次に来る地獄はなんだ」

白か黒か。デッドオアアライブ。破壊と再生。極端な思考、支配。火星の上位互換。

人生において、たびたび強引に軌道修正が入るせいか、心から安心できない。いつでも動けるように、基本の姿勢は中腰である。酸いも甘いも嚙み分けた猛者。心の奥底に一抹の不安が。破壊衝動。

過去の例
毒親からの支配。
学生時代や社会でのいじめ。
自分ではどうしようもできない状態に陥る。
生死をさまようような経験。

ヒント
諦めることを諦めてみる。同じことを繰り返す原因をつきとめる。自分の本音に正直でいる。幸せであることに慣れる。親や誰かから植え付けられた考え方から逃げる。

エネルギーの活用方法
何かに打ち込む。執着心を仕事や趣味へ向ける。破壊衝動がある人は、運動をするといい。集中力を必要とするような物事。自己分析。


以上になります。
ネイタルのみに注目したものなので、トランジットとは別で考えてくださいね。トランジットでトランスサタニアンが関わってくる場合は、流れに乗るしかありません。ただ、アウトプラネットピープルはネイタルがすでにカオスなので、トランジットでトランスサタニアンが来たとしても大丈夫です。まあ、常人と比べて、の話ではありますが……。

それから、トランスサタニアンに影響を受けている人の場合、自分以外のものに人生を委ねている場合が多いです。もしかしたら、諦めがあるのかもしれませんね。ですが、人生はあなたのものです。

少しずつでいいから、人生の主導権を取り戻しましょう。あなたが異常なのではありません。ただ、周りの人と合わなかっただけです。
人と打ち解けにくい。それもまた、一つの個性です。

さて、ずいぶんと長くなってしまいましたね。今回はこの辺で終わりにしておきます。
いい夜をお過ごしください。

鑑定はこちらから↓
wakaba-star26.hatenablog.com