ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

色気のあるホロスコープの特徴?


どこに美しさを見出すかは、人によって違う


こんにちは、わかばです。

ホロスコープ関連のキーワードを辿っていったら、「ホロスコープ 色気」というものに巡り合いまして。他にも、「ホロスコープ 美人」だとか、「ホロスコープ 玉の輿」だとかが上位の検索ワードに入っているみたいです。

やっぱり、他人にどう見られているのか、気になる方が多いのでしょうね。そのお気持ちは、よーく分かります。私も十代の頃はそうでしたから。モテアスペクトなるものを検索してみては、自分のネイタルと比べて一喜一憂していました。今思えば、暇だったんだろうなあ。

こうやってお客様のホロスコープを読む立場になって、

「私のネイタルって、モテる要素ありますか? 」
「私は美人ですか? 」

的なことを聞かれることが多くなりましたが、うーん、なくはないけど……。見方によってはまったくないし、全てがモテ要素ともとれるし。といった感じです。何に魅力を感じるのかって、人によって違いますからね。

美人かどうかは、鏡を見れば分かります。あとは、人の反応を観察してみてください。すれ違った男性が、あなたを二度見するようなことが多かったり、「あの子かわいい」と言われた経験がたくさんあるのなら、きっとあなたはきれいなのでしょう(イケメンも同じ)。

人目を惹くアスペクトといえば、やはり金星や火星絡みが多いですが、だからといってその人が必ずしもモテるとは限りません。例えば、このサンプル。↓

リリス アセンダント 合
金星火星 ベスタ 合
金星冥王星 ハード
火星冥王星 ハード
金星木星 ハード
木星 5ハウス

もう見るからに、恋愛にどっぷり浸ってそうな感じでしょう。加えて、出会いが多そうな印象が強いですよね。健全な恋愛というよりは、少し夜の香りがしそうな取り合わせではあるけれど。

しかし、まったくモテないんだな。これが。

南無

しいて言うならば、痴漢やストーカーに遭いやすいくらいですね。あとは、ワンナイト目的のしつこいナンパとか。これをモテと解釈する人がいるとしたら、よっぽど病んでいるか、自分に自信がないかのどちらかです。

他にも金星のアスペクトはあるのですが、効いているのかというと、いまいちですね。トランスサタニアンや土星が目立つネイタルなので、その影響があるのかもしれませんが。あと、失恋を表すような恒星が金星にコンジャンクションしているので、それも大きいと思います。

では、有り余る金星や冥王星のパワーをどこで使っているのか。大抵は趣味に回しています。私のように、一般的には恋愛に強いといわれるアスペクトを持っていても、それを恋愛に活かせていない人はたくさんいらっしゃいます。

これは、いわゆる美人アスペクトと呼ばれるものや、玉の輿アスペクトも同じで、持っていたとしても、どのような出方をするかは本人次第です。だから、星は奥深い。

また、色気と聞くとこのような人物像を思い浮かべる人が多いのですが、

別に、黒髪赤リップ、ふっくらとしたボディでミステリアスな雰囲気を持つ必要はないですよ。それは、個人が放つ一つの形にしかすぎません。性的な目で見られることや、しっとりふんわりだけが色気ではないんです。個人的には、「エロさ」は諸刃の剣だと思っています。

人によって、放つ色気=魅力は違うのです。人参には人参の、カボチャにはカボチャの良さがあるように。もちろん、感じる側のポイントもそれぞれです。

ある人は知性に魅力を感じ、ある人は包容力に安らぎを覚える。万人に受ける魅力など存在しないのです。例え、絶世の美女であったとしてもね。それなら、元から持っている素材を磨いて、それを美しいと評価してくれる人と関わった方が楽しいのではないでしょうか。

ま、ちやほやされるのも楽しそうですけどね!(血の涙)

けれど、色気がバンバン出ているような、特別なネイタルなんてないですよ。私からしてみれば、お客様のホロスコープは全て特別なものですし。そういう視点からみると、人類はみな色気があるということですね。どの魅力が刺さるのかは、自分次第です。

この記事をお読みになっているあなたも、きっと魅力的な方なのだと思います。

というわけで、結論。

・特定のアスペクトが、全ての人に同じ影響を及ぼすわけではない。
・色気の形は様々である(ので、アスペクトや星座、天体の関わりによって色気の有り無しを決めるのはナンセンス)
・人類は色気の塊

「特定の天体(星座、アスペクト)こそ、色気の象徴! 」という方からしてみれば、不服な意見かもしれませんが。あくまで、私の考え方です。魅力のない星座など存在しないと思っていますのでね。

それでは、ここでお開きとさせて頂きます。


自分の魅力が知りたい、という方はこちら↓
wakaba-star.stores.jp