ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【占いメモ】最近の星読み事情と身の周りのあれこれ

こんばんは、わかばです。

早いもので3月も終わりに差しかかっていますが、お星さまたちの動き、すごかったですよねえ。土星魚座入りからの春分牡羊座新月、天空の覇者の水瓶座入りと、お仕事を頑張っている身にはちとヘビーな空模様でございました。

君たち、もうちょっと散らばってくれんかね。こうもくっついてこられると取り上げられないよ。

こうして、旬を過ぎてしまった記事が2つほど眠りにつきましたとさ。……それはそれとして、星読博士の皆さん?私の星読み力が圧倒的に下がっているんですけど、どういうことぉ??
(知らんがな案件)

以前なら目を通しただけで流れを掴むことができたのに、今回はパソコンの前で寝落ちしてしまいましたよ。ブランクって怖いねえ。

まあ、元から霊感がある方は大丈夫なのでしょうが、私は凡人ですのでね。

wakaba-star26.hatenablog.com

放置された宝石が輝きを失っていくのと同じように、使わない能力は衰えていくのです。楽器やスポーツでも言いますよね。「一日休んだ者は三日ほど遅れをとる」と。

というわけで、一からお勉強をし直しているのですが、体感的にはあれよね。あんまり冥王星が効いていないような……?

こんなことを言った途端にズドンときたりするのがプルート様なので油断はできないのですが、恐れていたほどではないなぁと。まあこれからですかね。しばらくは山羊座水瓶座を行ったり来たりするようですから、時間をかけて壊しにかかる姿勢なのかもしれないです。……それはそれで怖いな。

個人的にはピンときていない破壊と再生ですけれども、身近なところでは色々と起こっています。例えば会社。好待遇を受けていることを承知の上であえて言わせてもらいますが、体制が古いです。「ウチのやり方はこうだから~」が通用しないのは分かっているはずなのに、未だに変なプライドにしがみついている。このままだといずれ倒産してしまうでしょう。

もちろん、風の時代がきたからといって地のシステムが全て潰されるわけではありません。
(この辺については過去にも書いたはずですので、ぜひ読み返してみてください。)

wakaba-star26.hatenablog.com

だけどね、やっぱり古くなっていくものはあるんですよ。それが骨董品のように価値のあるものなら構わないのですが、不要な物質は腐っていくだけです。

星読みのことなんて何も知らない方たちがみーんな2月に退社しているのは、無意識に変化の香りを感じ取ったからではないでしょうか。うちの会社の規定なら、通常3月いっぱいまでは働くはずですから。

きっと今ごろ新天地で決意を新たにしていることでしょう。ほんと、いい波に乗っていますね。

ネイタルが冥王星に支配されまくっているせいか、私自身には効きの悪い星の動きですが、周りを見渡せばいくつもの兆しが見え始めています。このまま流されるか、辛うじて持ちこたえるか。見ものでございますね。