ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【占いメモ】近況報告


春眠暁を覚えず


寝ている間に誰かが時計の針を進めているのではないか。そう思えてならない日々を送っているわかばでございます。こんばんは。

ブログ、サボり気味ですね。毎日のように書いていた半年前が懐かしいです。あの時は在宅勤務でしたから、時間の調整が自由にできたんですよね。占い師としてもバリバリ活動しておりました。

ほんの数か月前のことなのに、何だか夢みたいに感じるな……。今となってはもう、ただの会社員なんですもの。占いが自分にとってとてつもなく神秘的な魔法のコンテンツだった、あの頃の感覚が蘇りつつあります。それだけ、泥臭い日々を送っているということですね。

ただ、現実的な生活も悪くはなくて、それなりに結果は出てきています。直近の出来事だと出世してお給料が大幅にアップしました。あと、知らんうちにノートに書きだした夢が全部叶っていましたね。これについては引っ越しと転職、最近思ったことなどを絡めて書きたいと思ってるので、あえて触れないでおきます。

面白かったのが、数字を追いかける働き方が性に合っていたこと。スピリチュアル風に表現するなら男性性の強い在り方ですか。風の時代においては遅れているとされる「結果と生産性の追求」ですが、私にはしっくりくるみたいです。答えのないゲームをプレイしているようで楽しい。

自分でもドン引くぐらい脳内お花畑の私が、結果を出すことに快感を覚えるとは。いや、ほんと。「手を繋いでおかないと飛んでいっちゃう」って笑われていたくらいなんですよ。地に足のついた人間になりたいと思っていたのが懐かしいわ。

ここで終わらせるとただの出世自慢になってしまいますので、少しだけ星のお話を。土星魚座入りでお辛い思いをされている方が多いようですね。見ないふりをしてきた問題が浮き彫りになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ベタなことしか書けませんが、土星さんが圧をかけてくるのには理由があります。意地悪で私たちを困らせるわけではありません。今は苦しいかもしれませんが、少しずつ課題に向き合ってみてください。
(無理にポジティブでいようとしないでね。苦しいだけだから。『だっる! 』くらいのテンションでいいと思いますよ)

一方で、今まで苦しんできた不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座)さんは努力が報われやすい時期にあるようです。派手に結果が出るのは冥王星水瓶座入りの時(3月24日)かな。冥王星なので、0か100かの形になりそうですね。気を引き締めて、これからの変化に備えましょう。

相も変わらずカオスな世の中ではありますが、春めいてきたせいか希望の香りも漂ってきています。お互い、息切れしない程度に頑張りましょうね。