ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【忘備録】やっぱり行動って大事。


怯えながら体当たりしてみるのだ


こんばんは、わかばです。

お久しぶりですね。いまいち書く気が起こらなかったのでログインしませんでした。「今度書きますねえ」って言った話題について何も触れてない。

これが有言不実行か……。
(周りからの信用をなくすヤツです)

本題に入ります。私事になりますが、新しい恋人ができましてねーー。いや、ほんと。星の話題じゃなくて申し訳ないです。

皆様にとっては鼻くそ並みにどうでもええ話ではありますが、個人的には大きな変化でして。というのも、前に経験したのが周囲も驚くほどの大恋愛、かつ痛手を負う最期を遂げたものですから、しばらくは復帰できないものと予想していたのです。元恋人が素敵な人でしたから余計にですね。

こういった経緯があり、恋愛を避けるようにして仕事に打ちこんだわけですが、今思えば若干の逃げがあったな、と。古傷を行動しなくてもいい理由として利用していたんです。目の前にきたチャンスを「心が痛むから」と見送っていました。もう一年以上も経っていたのに。

ただ、きっかけというものはふとした時に現れるもので、ある美容系youtuberさんの動画を視聴したことで私の未来は変わりました。
その方がおっしゃっていたんですね。

「待つばかりでは何も変わらない。自分から行動しなければ出会いは生まれない」

と。

当たり前だよねと思われましたか?私が驚いたのは「彼女が」その言葉を言ったことなんです。だってね、この方はかなりの美人さんなんですよ。お化粧を落としても可愛らしいんです。もちろん、その素顔にだって努力(スキンケアや生活習慣)を重ねてはいるのでしょうが、生まれつきの造形というものはごまかせません。

プリンセスのような彼女。不愛想にしていたって勝手に人が寄ってきそうな彼女。そんな人ですら動かなければ未来は拓けないのに、圧倒的村娘Aの私が余裕をこいているのはどうなの?

物語とは王子様とお姫様のために紡がれるものであって、村人は風景の一部にしか過ぎません。王子様が庶民の前に姿を現す時、それはプリンセスを迎えに行く時です。どれだけ淑やかに振る舞ったって、彼が村娘と姫君を見間違えることはないでしょう。

というわけで一念発起し、外に出かけてみました。無理に恋人探しをするのではなく、なりたい自分をアップデートするために靴を履いたのです。とりあえずやりたいと思ったことを片っ端から試していたら……。あら不思議、いつの間にか彼氏さんが隣にいたのです。知らん間に傷口も塞がっていた。
(たまーに疼いて落ち込むこともありますが)

やっぱりね、行動することってかなり大事なんですよ。ブログでは言い続けてきましたけれども。久しぶりに身をもって体感いたしました。

思うことは人それぞれでしょうが、胸に温めている願いがあるのならぜひ動いてみてほしいです。結果がどうであれ、きっと何かは得られるはずだから。少なくとも、気付きを得ようとする姿勢さえ持っていればマイナスになることはありません。

惚気話はここまで。大変なことも多いですが、お互いに頑張りましょうね。




もちろん、全てがとんとん拍子に進んだわけではありません。失敗も経験しました。特に酷かったのがメイクですね。

私の肌はかなり弱い方で、それまでは石鹸落ちの下地とフェイスパウダーのみでベースを仕上げていたのですが、生まれて初めてファンデーションに手を出してみたんです。そうしたら、ものの見事に荒れました。他の商品も使ってみたけれど、全部ダメ。お肌がピリピリして痛い。

やっぱりデパコスは肌に合わないな。どれだけ発色が良くても、まぶたがボンボンに腫れるようでは使えないです。

……高望みはやめて、身の丈にあったコスメを使うことにしよう。