ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「無」の時間の必要性について

おはようございます。基本的に土日はブログを書かないことにしているのですが、できればスマホやPCからも離れたい、と思っている今日この頃です。いわゆる、デジタルデトックスってやつですね。2日はさすがにハードルが高いので、日曜日だけ実行してみました…

午前3時のストロベリームーンについて

おはようございます。今日は山羊座満月でしたね。確か、ストロベリームーンでしたっけ。名前からして美味しそう。皆様はどう過ごされましたか?まあ、満月を迎えたのが午前3時半すぎぐらいですから、ほとんどの方は眠っていたでしょうね。私はといえば、例の…

謙虚に生きる

おはようございます。常々思っていることなのですが、謙虚に生きるのは難しいなぁと。卑屈になるのは簡単なんですけどね。多くの人は、あまり主張をしないということを謙虚だと思っていらっしゃるようですが、個人的には少し違うかなと。でしゃばらないから…

掃除をすると運気は上がるのでしょうか

おはようございます。最近、お部屋の掃除を頑張っています。もともとお片づけはかなり苦手な方なんですけれども、わが部屋のあまりの汚さに許せなくなってしまいまして。要は限界点を超えたのですね。そこからは、ちびちびと整理をしています。一気にやっつ…

毎日が変化の日

こんばんは。眠気がすごいなと思ったら、今日は夏至じゃないですか。そりゃあ、眠たくもなりますよね。春分、秋分、夏至、冬至の日は、分かりやすいくらいにエネルギーの変化を感じます。見えない世界が衣替えをするのにバタバタしているイメージ。 あくまで…

一歩進んで、また休む

こんばんは。ブログを書くことにようやく慣れてきた……、のはいいのですが。書きたいことがあるのに、手が追いつかない! 本気で悩んでます。思考がどんどん膨らんでいって、収まりがつかない!なのに、止まっている指!ふと窓の外を見てみると、空が白んでき…

落ちこむ一歩手前の魔法

おはようございます。いつも日記のようなものを垂れ流しているので、今日は日常的に役に立つ情報をシェアしていきたいと思います。私の中で、ありえないくらいに落ちこんだ時に活躍するマインド。名付けて、メアリの魔法。『秘密の花園』をご存知でしょうか…

おいしい頂き方

こんばんは。徐々に蒸し暑くなって参りましたね。皆さまも、熱中症にだけはお気をつけください。さて、どれだけ暑くなろうとも、我が底なしの食欲が失せるはずもなく。蜂蜜の甘さに慣れた今、胃はじわじわと元の大きさに戻りつつあります。食べるのって楽し…

運命は変えられない?

こんにちは。未だにブログの書き方について悩んでいる、わかばです。ブログね……。何書いたらいいんでしょうね。最近、それが悩みでして。書きたいことがないわけではないんだけれど、すぐに終わってしまうんです。ほとんどを600字以内に収めちゃう。潔いとい…

オンリーワンの難しさ

こんばんは。2日ほど前に、あんなブログを書きましたけど、wakaba-star26.hatenablog.com短所を晒すのって、勇気がいりますよね。まあ、ブログに書くぐらいなら何ともないのですが、人と話している場合にはなかなか打ち明けられません。正直になれないんです…

憧れの人

こんにちは。暑い日々が続いてますね。とても6月だとは思えないくらい。きつい日差しが苦手なので、ここのところはお家にこもっています。陽に当たると、すぐに熱が出ちゃうんですよね。夏は嫌いです。頭が回らなくなるし。 (いつも回ってないけど)それで、…

独りのお手本

おはようございます。今日は仕事に専念したいので、短めな内容です。 (いつも長くはないですけどね。若干汚い表現がありますので、お食事中の方はブラウザバックしてください)うちには、ヒョウモントカゲモドキが一匹います。この子がまあ、なかなかの曲者で…

火星を使いましょう

こんにちは、わかばです。今書いていて気付いたのですが、ホロスコープがメインのブログにしては星について語ってないですよね。笑きっと、知識や情報を書いていった方がアクセスも伸びるんでしょうけど、あんまり興味がないんです。いや、占星術は好きなん…

迎えがこないシンデレラ

こんばんは。なかなかに切ないタイトルですね。ご存知の通り、一青窈さんの『もらい泣き』の歌詞の一つです。私が見る限り、日本人にはこのような状態に陥っている方が非常に多いんですよ。具体的に書きますと、 「今、とても辛い状況にある。だけど、こんな…

「スピリチュアルなんて」

こう言われると、傷付いたりしますよ。こんにちは。いつもほんのりと、スピ批判(?)っぽいものを書いている私ですが、wakaba-star26.hatenablog.com 決してスピリチュアルが嫌いなわけではありません。むしろ好きです。いや、大好きかな。目に見えない世界が…

脱・しんどい体

こんにちは。最近、悪夢ばかり見るんですけど、なんでなんだろう。今日はデカい豚に追いつめられる夢を見ました。可愛らしいお顔をしていましたが、かーなーり、邪悪な豚さんでしたね。豚といえば、ゴールディングの『蝿の王』を思い出します。幼い狂気を描…

使命とは何ぞや

おはようございます。ホロスコープを見ていると、たまに「私の使命を教えてください! 」と言われる時があります。使命かあ。やっぱり、気になりますよね。私も迷える仔羊だったころは、よく探していました。 生きる意味さえ見つかれば、何もかもが上手くい…

月と冥王星スクエアの活かし方

こんにちは、わかばです。なんだか今日、すごく頭が痛い。 あれかな。食べすぎのせいかなぁ(なわけ)。最近、蜂蜜を食べ始めたんですけど、寝起きにスプーン一杯を舐めるといいって聞いたんですね。 じゃあ、実践してみようと。そうしたら、まあ。お腹が減ら…

自分の星が嫌い。

ありますよねえ。こういった悩み。こんにちは、わかばです。ブログを書こう!と思い立ってはみたものの、そう気分は乗らず。笑亀更新なうえに、そう星のことを語っているわけでもない……。(月冥スクエアの続編も書かなきゃ)そこで、久しぶりのホロスコープネ…