ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

午前3時のストロベリームーンについて

f:id:wakaba-star26:20210625084028j:plain

おはようございます。

今日は山羊座満月でしたね。確か、ストロベリームーンでしたっけ。名前からして美味しそう。皆様はどう過ごされましたか?

まあ、満月を迎えたのが午前3時半すぎぐらいですから、ほとんどの方は眠っていたでしょうね。私はといえば、例のごとく凄まじい眠気に襲われて、昼間はダウンしていました。満月が近いと眠くなっちゃうんですよね。女性の皆様なら、共感して頂けると思います。

月が満ちるころには、お部屋でグレープフルーツをかじっていました。

それも、大号泣しながら。

……すみません。なんか気持ち悪いですよね。陳腐な三流小説みたい。けれど、事実なので仕方がないです。どうもメンタルがやられてしまうのですよ。これだから、満月は苦手なの。

お願い事をすればいいというのを聞いたことがありますが、個人的には「うーん……」です。確かに引き寄せる力は強いと思いますけど。満月って、陰の力ですからね。
どうせノートに書くのなら、心のモヤモヤを吐き出した方がいいんじゃないかな。嫌なものを、月に吸い取ってもらう感じで。それこそ、スピ界で言われている「手放し」の出番ですよ。便利な言葉ですね。ここぞという時に使いましょう。

お願い事は断然、新月の方が叶いやすいと思います。叶うというよりかは、叶えるなのですが。願望は自分で達成させる派なので。

まあ、そんなこんなでアファメーションどころではなかったのですが。ひとしきり泣いたあと、満月のホロスコープを出してみようと思い立ちました。

あまりに動揺が激しかったので、キロンが関わっているんじゃないかと思ったのです。

結論から言うとキロンはそこまでだったのですが、魚座木星が活躍していました。10室mc合、ライツと調和的な配置。

しかし、今回のホロスコープはハッキリとしていますね。個人と全体、見事に分かれています。

山羊座は集団や社会、権威などを表す星座です。月は7室に入っていますから、それが対人関係に関わってきます。

サビアンシンボルは「大きなカヌーに乗りこむ一団」。まさに、山羊座らしいシンボルですね。また、4度は安定の数字でもあります。オフィシャルな面において、人との結束を固めることができるかもしれません。一つの家族になるということから、結婚も決まりやすいと思います。
既存の関係を深める傾向にありますので、別々のものがくっついたり、大きな変化が起こったりといったことはなさそうです。あくまで、グループ内の絆を強めていく感じ。

魚座木星セクスタイルですから、やはり精神面での恩恵が強そうですね。この木星は太陽とトラインの関係にありますが、太陽のサビアンシンボルは「ねずみと議論する猫」です。
(かわいい)

対等に話し合いができないのなら、関係を見直す必要がありそうです。とはいえ、破壊的なムードではないので、リセットとまではいかなさそう。全体的に「集団と個人」が対立しやすい雰囲気があるので、お勤め先に不満がある方などは、いま一度自分の在り方を振り返ってみた方がいいかもしれません。

個人の影響として見るのなら、悪くはないような気がしますね。

ただ、これが社会的な視点から読むと微妙な感じがします。

月とセクスタイル木星なんですけど、サビアンシンボルが「化石化された森」なんですね。

これは本来、価値あるものを保存するといった意味を持っていて、変化を取り入れながらも、永続していくという素敵なシンボルなのですが……。

なんでしょうね。このホロスコープの場合だと、「現状維持」のようにも読み取れます。

それに対して、他の惑星たちは抗議をしているような配置にあり。これまでの流れを見直しなさいよ。徐々に変わっていかなければいけないよ。そう訴えかけているように見えます。天王星なんて、水面下で計画を練っているようだし。

変わらなければいけないのに、そこから目を逸らしている感じかな。あくまで、私の感性で読み解いた結果ですけれども。

まあ、木星にハードがないので考えすぎかもしれませんが。いや、ハードがないからこそ心配なのかな?穏やかな空気だと、変化は起こりづらいですから。一応、太陽とも手を繋いでいるので、そこまでは心配しなくてもいいと思うんですけど。

上手くいけば、現状維持ではなくリメイクの方向に進む可能性も高いです。世界にとって、いい方向に転がってくれることを願います。

さて、山羊座満月について思ったことを語ってみました。普段、満月や新月についてはあまり書かないので、割とレアな記事になると思います。笑

それでは、今日のところはこれで。