ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

月と冥王星スクエアの活かし方

f:id:wakaba-star26:20210602152828j:plain

こんにちは、わかばです。

なんだか今日、すごく頭が痛い。
あれかな。食べすぎのせいかなぁ(なわけ)。

最近、蜂蜜を食べ始めたんですけど、寝起きにスプーン一杯を舐めるといいって聞いたんですね。
じゃあ、実践してみようと。そうしたら、まあ。お腹が減らない!
あの爆発的な甘さのせいでしょうか。どれだけ飢えていても、食欲が消えてしまうんです。

これでは、ダメだ。昼ごはんが入らないじゃないか。晩ごはんも質素だし!
(食べることが好きなんです。唯一の楽しみだといっても過言ではない)

というわけで、無理やり食べ物を胃に詰めこんでいたのですが、体の正直なこと。数日のうちに、お腹壊しちゃいました。

体の声はちゃんと聞きましょう。皆さまも気をつけてくださいね。小さな違和感って、無視しがちなので。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は以前書いたものの続きです。

wakaba-star26.hatenablog.com


月冥スクエアさんは溜めこんじゃダメだよ〜という話でした。
軽く書いていますけど、我慢は本当にだめですよ。

ストレスは吐き出してくださいね。自分で自分のケアをするんです。それだけ衝動の強いアスペクトをお持ちなのですから。

「いや、それはそれとしてさ、タイトルに生き方とか書いてあるから読んでやったけど、予防策しか書いてないじゃん。いい方向に持っていくことってできないの? 」

そうお思いになった皆さま。
できますよ。
少しコツが必要ですけど。

まず、月冥のアスペクトにおいて着目するべきなのは、その「深さ」。


とても感情が豊かなんですね。特に愛情面においてはそうです。月は母親を表しますから、どちらかというと母性的なものになりますが、だからこそ、トラインやセクスタイルは愛情深いという風に捉えることができるのでしょう。

わりと雑に扱われているのに我慢できる人が、このアスペクトを持っていたります。

さすがの冥王星さんも、ソフトアスペクトだと柔らかくならざるを得ないよう。
ソフトアスペクトの調和力、すばらしき。
(とはいえ、嫌なことは嫌だと主張してくださいね)

さて、それがスクエアだとどうなるか。なぜか嫉妬深くなる。笑
思いこみは強いし、猜疑心は強いし、一度間違えると変な方向に進んでしまいます。
特に強いのは束縛かなぁ。スクエアゆえの葛藤もすごい。月(無意識下)だからこそ、余計にでしょうね。スクエア持ちさんがある日ぷっつんしてしまうのは、ここら辺りに原因があると思います。

結局マイナスかよ、とお思いになったでしょうか。そうです。基本的にはマイナスなんですよ。

ホロスコープにおけるハードアスペクトは、大抵の場合、マイナスに書かれます。過剰なエネルギーは扱いにくいですからね。冥王星が絡むとなおさらです。

それでは、どうすればいいのか。ここで、「こだわること」が出てくるわけです。

執着心を活かしましょう。人や物事にこだわるから、上手くいかないのです。気に入らないアイツの妄想をするくらいなら、何か趣味を見つけましょう。

才能(水星)を伸ばすとか、楽しみ(金星)を追いかけるとか……。

11室に月がある方は、インターネットを利用してもいいですね。冥王星からの後押しもありますから、すごく人気が出そうです。

個人的におすすめなのが、キロンに取り組むこと。

あれって、自分の傷でしょう。
向き合うには相応の覚悟が必要だけど、克服すれば才能になります。しかもケイローンはお医者さまですから、誰かの癒しにも役立ちます。

月冥スクエアが怖いのって、突発的な怒りと変な執着にあると思うんです。

だから、やらかさないようにこまめにケアをして、エネルギーを人間以外の何かに使ったら、上手くいくんじゃないかと。

スクエアなので多少の摩擦はあるでしょうが、もうこれは仕方ないです。生まれ持った配置は変えられませんから、気長に付き合いましょう。

……と。ここまで好き勝手に書いてきましたが、どうしてもこのアスペクトが使いこなせないという方もいらっしゃると思います。

そんなあなたに、究極の解決法を。


それは……。


気にしない。(キリッ)


…….ごめんなさい。でも、本気で書いてるんですよ。トランスサタニアンのエネルギーって、個人が使いこなせるようなものではないんです。

どうしてもコントロールしたいのなら、他の星を使うしかありません。
水星、金星、火星、木星土星を使えるようになったら何とかなるかもしれませんが……。でも、大変でしょう?

ライツのアスペクトは重要だけど、それだって一部でしかないんだし。ホロスコープは全体を通して読むことが肝です。あまり、ひとつのアスペクトにこだわりすぎるのもよくないんじゃないかと。(こだわりなさいと散々言っておきながら)

はい。グダグダ書いてしまいましたが、今日のところはこれで。このブログがあなたの役に立ったらいいなと願うばかりです。