ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

使命とは何ぞや

f:id:wakaba-star26:20210603094003j:plain

おはようございます。

ホロスコープを見ていると、たまに「私の使命を教えてください! 」と言われる時があります。

使命かあ。やっぱり、気になりますよね。

私も迷える仔羊だったころは、よく探していました。
生きる意味さえ見つかれば、何もかもが上手くいくと思っていたのです。

これを読んでいるあなたが、使命とやらを探しているかどうかは分からないけれど、先に言っておきます。

使命が見つかったからって、人生が変わるとは限らない。

……。

もしかしたら、夢を壊してしまったかもしれないけれど、本当なんですよ。
どう生きるかはあなた次第。あなたが全てを決めるのです。
少なくとも、西洋占星術ではそう。

生まれ持った資質や傾向などはありますが、日々をどう生きるかは個人の手に委ねられています。

読み方だって、それこそ星の数ほどありますしね。

芸能人のホロスコープの解説などを読んでいると、人生は決められたもののように思えてきますが、違います。
あれは星の使い方が上手なだけなんですよ。おそらく他の職業に就いていたとしても、力を出せたはずです。何なら、解説は後付けですしね。(私が占いをツールだと思う理由はここにあります)


人生は自分次第です。本当に。


魂が決めてきた生き方というのは、ヘリオセントリックチャートで読むことができるのですが、悩みあぐねている方にはおすすめしていません。

テーマが壮大すぎるからです。

仕事のことで悩んでいるのに、「あなたは楽しむために生まれてきた」なんて言われても響かないでしょう。
それだったら、ジオセントリックで才能を読み解いていった方がまだ手立てがあります。

星にはたくさんの意味がありますが、ヘリオセントリックの鑑定結果は抽象的になりがちです。
ある意味、分かりやすいのかもしれませんけどね。ただ、実践的なことを知りたいのなら、ジオの方が向いていると思います。


まあ、知ったとしても行動しないのなら意味がないのですが。

動機を他人に求めているかぎり、人生は動きませんよね。


とまあ、ここまで意地悪なことばかりを書いてきましたが、自己探求にはいいと思いますよ。ただ、占いに人生を決めてもらうのはやめようねって話です。

自由は神さまがあなたに与えてくださった、すばらしいプレゼントです。


楽しみましょう。


案外、そこらへんに自分のやりたいことが転がっているかもしれませんよ。