ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男性性とか女性性とか

それ、分ける必要あるのかな。 こんばんは。締めのブログを書いておきながら、どうしても伝えておきたいことがあって、パソコンを立ち上げた次第です。いつも通り、少しあおり気味なタイトルですね。まあ、怒る前に聞いてくださいよ。昨今の女性性ブームはす…

2021年、ありがとうございました。

ピッコとチューラも見納めですよん。 不動宮には厳しい一年でした。 こんばんは、わかばです。今年からちょこちょこと書き始めたブログですが、無事50記事を超えることができました。嬉しいですね。失踪したけど、戻ってきてよかったわ。これも、少しずつア…

運命に抗いたかった。

占いで悪い結果が出たとしても大丈夫 こんばんは、わかばです。いよいよ年末ですよ。大掃除は終わりましたか?歳神様にお越しいただくためにも、お家はきれいにしておきたいですよね。 (オソウジ、ダイッキライ……)さて、今日はいったん書き始めたけど、消…

お試し鑑定作りました。

こんばんは。 今日は宣伝なので、少し短めになります。先日、あなたの魅力・長所を見せてくださいな。という商品の説明をしたのですが、wakaba-star26.hatenablog.com得体のしれない占い師の、何も知らない商品に5000円をかけるなんて、少し勇気がいりますよ…

ブレワイ一位おめでとう。

ぜひ、他のシリーズもプレイして頂きたい。 こんばんは、わかばです。前にも書いたと思いますけどね、占いブログでゲームのことを書くとは思いませんでしたよ。だって、ほとんどが西洋占星術ネタなんだもん。いくら自己紹介にゲームが好きと書いているとはい…

「夢」という限りなく幻に近い存在

それって、本当にあなたの夢なのかな。 こんばんは。今日は寒いですね。ブログを書かなきゃいけないことは分かっていたのですが、あまりに寒すぎたので、ずっとコタツの中に潜っていました。ぬくぬくしながらのゲームor読書は最高ですよ。確実にダメ人間にな…

あなたの中に眠る原石

魅力のない人間など存在しない。 こんばんは。昨日はクリスマスでしたね。ごちそうの食べ過ぎで、若干胃を壊しつつあるわかばです。冬は食べ物がおいしいんですよね。年末に備えて、明日は休肝日にしようと思います。 うぅ……、おやつ食べたい。残りがまだ冷…

夜の独り言

こんばんは。実は、昨日アップする予定だったものを今日に回してしまったので、もう一つ書こうとしたのですが、頭が動きません! (知るか、という声が聞こえてきそうです)原因はケーキの食べすぎと、はぴ森のしすぎです。インテリアのデザインって、かなり…

月の欠損はやっぱり欠損ではない?

回りまわって欠損ではないという考え方もあるらしい。 こんばんは。またまた月について語っています。このブログでも散々話題にしてきた「月の欠損」説ですが、昨日面白い記事を見つけました。astrologicalgeometry.com astro logical geometryさんです。 き…

占いとハサミは使い様

占いは利用してなんぼ。 こんばんは。今日は冬至ですね。東洋の考え方では、陰の気が一番強い日なのだとか。陰といえば女性的なエネルギーですから、どちらかというと受け身的な力が強くなるということでしょうか。 占いは好きですが、東洋系についてはまっ…

願いが叶わなくて苦しいあなたへ

人生悪いことばかりではないはずだ。 こんばんは。 この文章をお読みになっているということは、かなりお疲れのようですね。どれだけ頑張っても、成果が出ない。 努力をしても、なぜか空回りする。 どこが悪いとかはないけれど、何かとタイミングがずれてい…

土星との向き合い方

土星シリーズ完結。 こんばんは。明日に書きます、とか言っておきながら二日経ってしまいましたね。申し訳ございません。 ワタクシは基本、フリースタイルなのです。 (ただ怠惰なだけ)さて、土星シリーズ最終章です。wakaba-star26.hatenablog.comwakaba-s…

ライツに土星が絡んだ場合

太陽と月に土星が絡むと、しぶとくなる。 (一部内容、加筆しました)こんばんは、昨日の続きです。wakaba-star26.hatenablog.com 7室土星が晩婚になりやすいのは確かだけど、そんなに悪い状況ではないよ、という話でした。そもそも土星はすべての人に作用…

7室土星はいうほど最悪ではない

土星を怖がりすぎていませんか。 おはようございます、わかばです。 今日は久しぶりに、西洋占星術ネタといきましょうか。皆さん大好き、土星について書いていきたいと思います。土星ねえ。苦手なんですよねえ。 「土星が好き」という方がたまーにいらっしゃ…

オリジナルキャラはすてき。みんな、もっと表現しよう

こんばんは。いや、まさか占いブログでこんなことを書く日がくるとは思わなかった。自分語りになりますが、わたくし創作をするのが趣味でして。小説を書いたり、脚本を書いたり、演劇の演出をしたり。油絵もやったかな。 どれもド下手だったんですけど、まあ…

ちょっとだけモヤモヤした話

こんばんは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。わかばです。だいぶ前の話になりますが、きっと、ご本人様がこのブログをお読みになることはないと思いますので、事実をぼかしながら書いてみますね。私が占い師として活動し始めたのには、ある方に影響された…

逃げた先の占いは

おはようございます。昨日の記事、読んでいただけましたか?ちょっと厳しめに書いてみました。↓wakaba-star26.hatenablog.com 読み返してみたら、意外ときっつい文章ですね。なにより、同業者にお叱りを受けそう。ひい、怖いぃ。文字だけだと冷たい印象があ…

占いはただのサポート

おはようございます。はい、今日は強めなタイトルですね。占いを詐欺だと思っているような人たちからは、逃げだと言われそうですが。(笑) でも、これって本当なんですよ。私はお客様から依頼をいただく前に、以下のことを確認するようにしています。・価格が…

星座占いが当たらない?それ、普通です。

こんばんは、わかばです。今日は西洋占星術の基本について、書いていきたいと思います。星座占いってありますよね。やぎ座生まれの運勢は?とか、テレビや雑誌などで特集されているアレです。誰もが一度は、目にしたことがあるのではないかと思うのですが、…

おい森世代の人間が、今さらになってあつ森にはまった話

こんばんは、わかばです。今日は日曜日ですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私はもちろん、ゲーム三昧ですよ。いやあ、ブログは平日だけにしておこうと思っていたんですけどね。いつも占いについてか、スピリチュアル方面の話しか書いてないじゃな…

ごめんなさいが言えない人

呼んだ?おはようございます。最近思うところがありまして、タイトルをご覧になって頂ければ分かると思うのですが。 (思う思うばっか、言ってるね)「ごめんなさい」が言えない人って、人生において必ず致命的なミスを犯してますよね。まあ、私のことなんです…

私の思う「神様」

おはようございます。わかばです。今日の記事は神様についてなので、敏感な方はスルーしてください。あと、特定の宗教を信じていらっしゃる方も。私事ですが、昨日嫌なことがありましてね。自分の幼さや、人としてどうなの?的なところを、これでもかっ!と…

月のノスタルジー ニワトリは卵の殻を見て何を思うのか

こんばんは、わかばです。養命酒のソーダ割りを飲みつつ、パソコンからこのブログを書いています。ですから、いつも以上に文章が怪しくなるかもしれません。笑お酒苦手なんですよね。飲みたい気持ちはあるのですが、酔う前に気持ち悪くなってしまうので、口…