ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

夜の独り言

f:id:wakaba-star26:20211224230246j:plain

こんばんは。

実は、昨日アップする予定だったものを今日に回してしまったので、もう一つ書こうとしたのですが、頭が動きません!
(知るか、という声が聞こえてきそうです)

原因はケーキの食べすぎと、はぴ森のしすぎです。インテリアのデザインって、かなり時間がかかるんですね。そんなにセンスがいいわけではないのに、こだわりつくしています。今日は徹夜だあ。

それにしても、花の金曜日がクリスマスイブだなんて素敵だわ。皆様はどなたとお過ごしになっているのでしょうか。
家族?恋人?友人?一人でクリスマスケーキを食べるのも楽しいですよね。世間では、クリスマスを一人で過ごすのは悲しいことだと思われているようですが、そんな声は気にしなくていいですよ。自分の心が大事ですから。

お読みになっている皆様の元へ、きらっきらのプレゼントが届きますように。

あ、ちなみにうちにサンタさんは来ません。
どうして、いい子ばかりがプレゼントをもらえるのでしょうね。現実では、憎まれっ子もあまい汁を啜っているのに……。「いつかは報われるから、我慢をしよう」だなんて、誰かをコントロールするために広げた思想だとしか思えません。

本当は簡単に手に入るのに、自らの縛りで見えなくなっているものって、たくさんあるんじゃないかな。

これ以上書いていたら、楽しい気分を台無しにしてしまいそうなので。(笑) 
今回はこの辺で終わりにします。

いい夜をお過ごしくださいね。それでは、おやすみなさい。