ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

星はかく語りき。

f:id:wakaba-star26:20210602152828j:plain

さっさと変わりやがれと、皆さんがおっしゃっています。

こんばんは。

ここのところ、ブログをさぼりがちでした。アイディアは浮かぶんですが、おぼろげで靄を掴むような有様でして。形になってくれないということはおそらく、手持ちの札を全部切ってしまったんだと思います。
アウトプットを繰り返すためには、インプットが必要です。なので、ずっと本を読んだりネットの記事を漁ったりしていました。

土日以外は投稿を、と思っていたんですけど、ダメですね。私には向いていません。それをしてしまうと、毎日がブログのための生活になってしまいます。

でもね、書きたいことは色々とあるんですよ。例えば、給食のコッペパンが食べたいことだとか、精霊の守り人の外伝を読んだこととか、姫系スピリチュアルについてだとか。
だけど、皆様はそんなことに興味がないでしょう?唯一、需要があるのが最後のやつだと思って書いたのですが、三千字を超える大作になった上に、めちゃくちゃ毒舌な文章になってしまったので、アップするのをやめました。

スピリチュアルを潰したいわけではないんだけどな。

現実とバランスを取ろうとすると、どうしても辛口になっちゃう。読者様が読みたいのってそんな記事じゃありませんよね。何より、書く必要性がない。神秘系を叩いているブログなんて、星の数ほどあるんだもの。占い師が書かなくたっていいはず。どうせ、同じ穴の狢だと笑われるのがオチでしょうしね。

まあ、私のブログだから何を書いてもいいのですが。

さて、占いといえば、明日は蟹座満月ですね。ざっと天体図を読んだんですけど、まあ濃い内容だこと。

まず、太陽と冥王星が合ですって?これは社会にも、個人にも変化が現れそうですね。
と思ったら、トンガで海底火山が噴火。日本でも津波警報・注意報が発表される事態に。
(神奈川県の皆さま、お疲れ様です。)

うーん、これは海王星の影響が強そうですよね。現時点(お昼過ぎに書いてます)では海王星と火星が凶角を作っていますし、星の取り合わせがまさに「海底火山」といった感じ。そこに太陽と冥王星の合が力を与えている状態ですから、被害は広範囲に渡るでしょう。火山が再噴火したとかしていないとか、もうすでに情報が錯綜しているみたいですけど、トンガの皆さまはご無事なのでしょうか。星よりも、そこが気になります。

不安をあおるつもりはありませんが、災害には備えておきましょうね。こればっかりは、人の力ではどうにもできませんから。

f:id:wakaba-star26:20211214170628j:plain

それと、もう一つ心配なのが、大学入学共通テストについてです。受験生の皆様、力は出せましたか?

今年はイレギュラーな試練が多かったですね。今の状況はもちろん、一部の生徒がテストを受けることができなくなってしまったり、高校生が高校生を刺すような事件が起きたりと、一体どうなっているのでしょう。

天体の動きも芳しくなくて、この期に及んで水星が逆行。土星コンジャンクションの状態で、天王星からスクエアを喰らっています。なんてハードな空模様なのでしょうか。

水星と土星自体の絡みは学問的な香りがしますので、そこまで悪くはないと思いますが、天王星がな……。
これがトラインやセクスタイルだったら、直感がいい方向に働くと読めるんですけどね。ちょっと勢い余りすぎて、変な方向に飛んでしまいそうです。水星も逆行中ですし。
(しょっちゅう逆行していますが)

だけど、努力は裏切らないと信じています。きちんと積み重ねてきた人には、必ず素晴らしい結果が出ますよ。神様は見ています。これは本当に断言できる。

私は最後のセンター試験組だったのですが、例年通り、その日は厳しい寒さに襲われました。
物事が何もかも思い通りに進まない上、試験会場ではその場の空気に呑まれて、納得のいかない点数を叩きだしました。その時に思いましたね。「ああ、神様は見ていらっしゃるんだな」と。

f:id:wakaba-star26:20211202010014j:plain

正直、私の受験生としての態度はよろしくなかったのですよ。それなのに、模擬試験ではいい点数ばかりを採るものだから、先生方もイライラしてまして。

そりゃそうですよね。明らかに勉強していない子が、ふさわしくない結果を出すんですから。教師としては、真面目な子に成功してもらいたいはずです。

怠けたツケは、センター試験の結果にちゃんと反映されていました。

ですから、努力を重ねてきたあなたは安心してください。きっと大丈夫ですよ。


さて、蟹座満月の話に戻りますが、今回は「突破」がキーワードになりそうです。

アセンダントとMc、月のサビアンシンボル、そのほか各種天体の絡みを見たところ、星は依然として変化をするよう我々に求めています。それでいながら、周囲と調和するよう呼びかけてもいる。

水瓶座の時代に入りましたからね。個々の意見を尊重しなさい、ということだと思います。違いを認めることができるのが水瓶座のいいところ。同時に、社会においても多様性が求められます。

考え方もそうですが、特に働き方が大事かな。現代においては、仕事=生き方といっても過言ではないでしょうから、不満がある方はいま一度見直してみるといいです。
与えられた才能を生かしているか、自分がいる場所は、本当に居心地のよい場所なのか。そして、これからはどうしていきたいのか。

この48時間前後は、いつもよりも変化を経験しやすい時です。もしかしたら、がっかりするような出来事に直面するかもしれません。ですが、そこで終わりにしないでください。何かに気付いてほしいから、そのイベントは起こるのです。違和感に気付くチャンスですよ。

さて、全体的にみてまとまりのない文章になりましたが、今日のところはこれで終わりにしたいと思います。
それでは、いい夜をお過ごしください。