ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

願いが叶わなくて苦しいあなたへ

f:id:wakaba-star26:20211221194929p:plain

人生悪いことばかりではないはずだ。

こんばんは。
この文章をお読みになっているということは、かなりお疲れのようですね。

どれだけ頑張っても、成果が出ない。
努力をしても、なぜか空回りする。
どこが悪いとかはないけれど、何かとタイミングがずれているような気がしてならない。

図星でしょう?

あなたは頑張っているはず。他の誰よりも、時間を犠牲にしているはず。
それなのに、報われていない。それどころか、ほしいものを他人にとられてしまった。

あの人は遊んでばっかりだったのに……。

この鬱憤を晴らしたくて誰かに話してみるけれど、彼氏はとんちんかんなことを言うし、友人は自分のことを語りだすし、匿名の誰かには叱られるし。(ネットって、説教好きな方が多いですよね)

というか、話せるような相手すらいないんだった。

もうやってらんねえ。

f:id:wakaba-star26:20210619221931j:plain

そうなりますよね。

人によっては、「俺/私って何のために生きているんだろう」と落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなあなたへ。とにかく、スマホを手放してください。

どれだけ検索をかけたって、その小さな箱の中に答えはありません。ゴシップニュース?SNS
やめましょう。ただ疲れるだけです。

お気に入りの音楽や動画がある場合は別です。でも、それらを楽しめるほどあなたの心に余裕はないでしょう?だったら、今日だけは置いておきましょうよ。

そのあとは、とびきりおいしいご飯を食べて、お風呂に入って、たっぷり眠ってください。
デザートを食べるのはどうですか?久しぶりに、湯船に浸かってみてはいかがでしょう。

寝る前に、温かいものを飲むのもいいですね。お茶、白湯、ホットはちみつレモン、ココア、お酒。はたまたコーラ。なんでも構いませんよ。あなたの好きなものを選びましょう。

それすらできそうにない方は、ただ眠ってください。泣いても、怒ってもいい。そのあとはお布団にダイブです。何も考えないで。

そんなことをしたって、願いは叶わない。そう思いましたか?

いいんですよ。叶わなくたって。何日もかけて叶わなかったものが一晩で叶うはずがありません。だから、今日だけは忘れましょう。

それよりも、あなたの心の方がよっぽど大事です。形になるかどうか分からない夢などよりも、ずっとずっと大事。

あなたがあって、叶えたいことがあるのです。叶えたいことが、あなたよりも大きくなるということがあってはいけません。

もっとご自身を労わってあげてくださいね。

大丈夫だよ、とは無責任すぎて言えないけれど。いつまでも運が悪い人なんていません。いつかはチャンスが巡ってくるはずです。その時はきっと、運命の神様の前髪をつかむことができるはず。

あなたが信じることができなくても、私は信じています。

ですから、今日のところはおやすみなさい。また明日、頑張りましょう。


以上、怪しい人からの提案でした。