ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【鑑定について】少し真面目な話


こんばんは、わかばです。

昨日は牡牛座新月でしたね。部分日食である場合、その影響は半年間に渡って続くと言われています。しかし、ラグジュアリーな雰囲気をまとうはずの新月天王星と合とは、今回もなかなかに面白い配置でございますな。

しかも、ノード軸と10室土星ベスタがスクエア、MCに破壊の帝王、冥王星が緩くコンジャンクションしているという。「あなたのスタイル(特に働き方や稼ぎ方)、本当にそれでいいの? 」と問われているように思えます。サビアンシンボルも威力を発揮していて、読みやすいですよ。星読みにトライしてみたいと思っていらっしゃる方は、ぜひ覗いてみてください。


さて、今日はタイトル通り、鑑定について書いていきたいと思います。

占い師だということを打ち明けると、必ずと言っていいほど、「前世は? 」「未来に出会う男性を霊視して! 」と頼まれます。

やっぱり、世間的には占い師=霊感・霊視なんですね。アマチュアの作家さんが書いた小説でも、「世の中の占い師のほとんどは偽物だ。俺は視えるからよく分かる」といった文章が出てくることがあります。こちらとしては、ちゃんと下調べをしてから書いてくれよと思ってしまうのですが……。
(逆にプロはものすごく詳しいことが多いです。ファンタジー系の作品を書いていらっしゃる方に話を振ると、めちゃくちゃ盛り上がります)

で、私にそのような能力があるのかというと、まったくもってございません。なので、そういったご依頼は全てお断りさせて頂いております。視えないのにお金を受け取ってしまったら、それはもう詐欺になるのでね。

恋愛のお悩み事についてですが、こちらも基本的にはお受けしておりません。今のところ、メニューを作る予定もないです。個人の美しさ、才能を開くお手伝いをしたいと思っていますので、ご自身を好きになりたいと思った時だけご依頼して頂くとありがたいです。

魅力の鑑定書と銘打っていますので、まれに「この鑑定さえ受ければモテるんですよね」とおっしゃる方がいます。自分の生まれ持った才能を知って、それを発揮していけば自ずと人には恵まれると思いますが、一般的な「モテ」を期待していらっしゃるのでしたら、答えはノーになります。

鑑定書は、「心のお守り」をコンセプトに作っています。一時的に自信を失っている方、自分なんて無価値な存在だと思っていらっしゃる方に、少しでもご自身のことを好きになって頂きたくてこのメニューを生み出しました。

つまり軸は自分、内側にあるわけです。世間や周りの評価、異性からの好感度など、外側の世界に重きを置いていらっしゃる方に本サービスは合わないと思います。そこら辺をよく考えた上で、ご依頼ください。
(自分がどのような恋愛を好むか、どのような異性を惹きつけやすいかなどはお伝えすることができます)


以上で、鑑定に対するお願いは終わりです。

はっきり言ってしまえば、私のサービスは自立している/したい方向きです。占いに関しては、依存的な態度は本当に良くないと思っていますので。何もせずに願いを叶えるなんて、魔法のランプでもないかぎり無理ですもの。シェンロンですら、ドラゴンボールを集めるのに苦労しているでしょう。

厳しいことを言ってますよね。でも、結果的にはこの方があなたのためになるはずです。心苦しいでしょうが、どうぞご一読ください。

全てはあなたの意志にかかっています。


wakaba-star.stores.jp