ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

あなたは一人ではない

f:id:wakaba-star26:20220323192638j:plain

頑張るあなたを見てくれている人がいる


こんばんは。甘すぎるタイトルでごめんなさいね。

他に候補があったならば、そちらを採用したはずなんですけども。大体、「あなたはひとりじゃないから」とか「必ずうまくいく」だとか、綺麗すぎる言葉っていちいち心に沁みるんですよ。やさぐれ女には眩しすぎるんです。現実はそうじゃないだろうとか思ってしまいますし。

……あ、気付きました? 私、とても性格が悪いんですよ。知らんがな。

でも、こんな私にも親友と呼べる存在がいるんです。以前に別の記事でちらっと書きました。

wakaba-star26.hatenablog.com

昨夜、彼女とビデオ通話をしたのですが、その時に言われたのが「一人じゃないよ」だったんです。

心に沁みまくりました。

独りには慣れっこなんです。ええ。
おそらく、この記事をお読みになっているあなたもそうでしょう。私たちは孤独に強い。だけど、胸を突かれるような淋しさに襲われる時もある。

「今の自分が最低だからって、責めなくてもいいでしょ。愚痴を言いたくなるくらい追い詰められてるってことなんだから」

誰かに嫉妬してしまうのは、それだけ頑張っているから。上手くいかない状況を呪いたくなるのも分かる。そう言って、彼女は慰めてくれました。私(わかば)が失敗しようが、はたから見て変な方向に向かって行こうが、そんなことで見捨てはしない、とも。

おかげ様で、今の私の心は穏やかに凪いでいます。
嵐に見舞われることもあるでしょうが、以前と同じような荒れ方はしないでしょう。


さて、勝手に癒された私から孤独に戦っているあなたへ、お伝えしたいことがございます。

それは、「あなたは一人ではない」ということ。

あなたが気付いていないだけで、あなたの頑張りを見ている人は必ず存在します。また、あなたと同じように頑張っている仲間もたくさんいます。私もその中の一人です。

例えあなたの試みが失敗したとしても、私はあなたを尊敬します。

忘れないでくださいね。あなたは一人ではありません。

Alone

Alone

  • Alan Walker
  • ダンス
  • ¥255