ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

ちょっとだけモヤモヤした話

f:id:wakaba-star26:20211209230501j:plain

こんばんは。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。わかばです。

だいぶ前の話になりますが、きっと、ご本人様がこのブログをお読みになることはないと思いますので、事実をぼかしながら書いてみますね。

私が占い師として活動し始めたのには、ある方に影響されたからというのがあります。

その方は素敵な方でしてね。精神的にも、経済的にも成功をつかんでいらっしゃいました。あの温かな思想に触れて、ファンになった方は多いと思います。

私はスピリチュアルを愛しつつ、反面その曖昧さに憎しみすら抱いていた状況で、その方と出会いました。

ボロボロになった身には、優しさが何よりもありがたくてですね。
まるで太陽のごとくといいますか、自己犠牲を伴わないその癒しのオーラに、のめりこむようにして沈んでいきました。

初めてその世界観に触れた時は、安心して泣きじゃくったのを覚えています。

で、ファンとして密かに応援し始めて、数年が経ったころ。あることに気が付いてしまったんですね。

他の人の意見はどのようなものでも採用されるのに、私の意見だけは聞いてもらえない。

(アンチのコメントすら、受け入れられているのに……)

被害妄想だと思うでしょう?(笑)

私も最初はそう思っていました。ファンが多いんだから、いちいち一人に構っていられないでしょって。でも、違った。

例えば、某動画サイトのようなプラットフォームなら、無視をされても何とも思わないんですよ。あまりにも大きいですからね。
閉鎖的なコミュニティにいたからこそ、気がついたのです。

「あれ、私あんまり好かれていないな」

と。

f:id:wakaba-star26:20210606181615p:plain

(書けば書くほど、自分が特別だと思いこんでいるファンみたいになる。そうじゃないんです。分かって~)

詳細を書くのは、人物を特定できてしまいそうなので避けますが、明らかに無視されているんですよね。無視というよりは、関わらないようにしてるといった方が正しいのかな。

もうね、ショックでした。

嫌いな人ならまだしも、好きな人からの存在無視はきついですね。
まるで、捨てられた子犬になったような気分です。

心当たりはあるのかというと、これがまったくなくて。しいて言えば、誹謗中傷的なコメントを諫めたくらいなのですが……。

まあ、どのような人でも、「なんとなく嫌い」っていうのはあったりしますからね。話し方や文面で、人となりというものは分かるものです。
ましてや、成功している人などは、自分によって来る人間に対して敏感ですから、人に対する目は確かなのでしょう。

私、かまってほしいオーラ出していたのかなぁ。だとしたら、余計に心にきますわ。
もしかしたら、どこかで見返りを求めていたのかもしれない。

これを機に、気安く人に関わるのはやめようと思いました。
その方のことは引き続き応援するつもりです。もしかしたら、こちらが勝手に被害妄想をこじらせているだけかもしれませんし。
ただ、それを確かめる気にはならないのが現状です。(笑)

あとね、絶対に売れようとも思いましたよ。ほら、宣伝のために他人の領域に踏みこむ人っているでしょう。
そういう人として見られたのかもしれないから。

だらだら失恋話みたいなものを書きましたけど、みなさんも気をつけてくださいね。

人が人を好きになるのも、嫌いになるのも自由です。

好きな相手に避けられたらショックですが、だからといって、あなたに価値がないわけではありません。

そこのところ、見失ってはいけませんよ。私も自分に言い聞かせてます。(笑)

さて、明日から頑張りましょうね。