ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

ハロー、2022年

f:id:wakaba-star26:20220103040324p:plain

新年早々、よもやま話。

こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。

年女のわかばです。

しかし、寅年の獅子座ってどうなんでしょうね。字面からして、ちょいと派手すぎやしませんか。イケイケどんどんな雰囲気を感じるというか……。
(表現古いですね)

実物は地味なので、ご安心くださいね。地味ついでにチキンです。月乙女座は小心者だって誰かが言っていたけど、当たっているような気がするな。変化とか挑戦とか、ものすごい苦手ですもの。

ちなみに、獅子座っぽい獅子座さんは、たいてい月が魚座です。この取り合わせは、とにかくオーラが華やかですね。自分を前に出すのが上手で、芸術的な才能に恵まれている方が多いです。
確か、ココ・シャネルがこの生まれだったかな。敵に回すと、めちゃくちゃ怖いのですが……。

考えてみると、似たようなホロスコープを持っていても、誰一人として同じ人生を送らないのだから、人間って面白いですよねえ。

だからやっぱり、自分の意思って大切なんですよ(唐突)。

去年書いたブログの中で、一番人気だったのがこの記事なのですが、

wakaba-star26.hatenablog.com


皆さん、「使命」が気になるのですね。分かりますよ。知るだけでも、人生にとっかかりができそうな感じがしますもんね。

気付き方としては、様々な方法がありますが、私は西洋占星術で突き止めました。

ネイタルチャートを中心に、ヘリオセントリック、ハーモニクス。最も分かりやすかったのが、恒星パランでした。気になる方は、自分のホロスコープを覗いてみてください。こちらのサイトで、すべて表示することができます。

www.astro.com

その他の手段としては、占い師さんに鑑定をしていただくというのがありますね。命占だと分かりやすいと思います。

だけど、それ以上に効果的なのが、自分のやりたいことをやるということです。スティーブ・ジョブズ(アップル創設者)が、かの有名なスピーチの中で「人生の点と点を繋ぐ」ことについて話しています。

先を見通して点を繋ぐことはできない。振り返って初めて、線ができるのだ。だから、(今やっていることが)将来の役にたつのだと信じなければならない。


一見、なんの役にも立たなそうな経験が後になって生きるということもある。だから、自分を信じて行動してみて。というメッセージですね。すてきです。


youtu.be

ジョブズさんの言葉を借りて言うと、私たちは点を重ねていく上で、ようやく自分のやりたかった「何か」を思い出すのではないでしょうか。

ですから、「人に癒しをもたらす」という使命ひとつをとってみても、


ふともらした一言が誰かを癒すのかもしれないし、

人の体を治療することで癒すのかもしれないし、

歌うことで癒すのかもしれないし、

細やかな気遣いで家族を癒すのかもしれない。


そう考えたら、べつに使命を知らなくてもいいんじゃないかなと思えるのです。知ったからといって、急に人生が変わるわけでもないですしね。

さて、新年に入ってから、すでに三日経ちました。ついでに今日は山羊座新月です。目標を定めるにはいい時期なのではないでしょうか。

あなたのやりたいことはなんですか。

いま一度、ゆっくり考えてみてくださいね。

鑑定はこちらから↓
wakaba-star26.hatenablog.com