ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

日が沈みゆくところの陰謀論

f:id:wakaba-star26:20220125112720p:plain

悪魔の虚像を叩く悪魔たち

(と、それを遠目から見る占い師。なんてダークな世界

こんばんは、わかばです。
昨日のふざけた流れから、今日は陰謀論について書こう、と思ったのですが……。このトピック、話題に出すのにはけっこう勇気がいりますよね。

何より、同じ界隈の人間が物を申したって、「お前がそれを言うか? 」で終わりです。私よりもはるかに頭のいい人たちが声を上げているんだ。あえて口にする必要はない。そう思って、書くのをためらっていたのですが、もう我慢できません。

陰謀論で、他人を恐怖に陥れるのはやめにしませんか?

昨今の情勢から、不確かな情報に夢中になる方が増えました。Twitterなどを見るかぎりでは、「目覚めている」人たちとそうでない人たちとの間で、熱いバトルが繰り広げられているようです。

目覚めている、とはまたベタなフレーズだこと。しかし、話の通じない相手に論破を試みるとは、物好きな方もいらっしゃるのですね。

私自身としては、どのような思想を持とうが個人の自由だと思っているので、陰謀論を信じることについては、反論しようとは思いません。怪しさでいえば、占いだって似たようなものですしね。エンタメとして楽しむ分には面白いと思いますよ。私も十代の頃にはハマりました。

オーパーツについて考察してみたり、自称「宇宙の神」のブログを覗いてみたり。あの頃は楽しかったな。
今ほど陰謀論を妄信する人ばかりではなかったから、とても平和だったんですよ。ご自身の世界の中で生きていらっしゃる方もいたけれど、そういった方とは関わらないのが普通でした。無知な私に、歴史のことを丁寧に教えてくださる方がいて(もちろん、根拠があるものです)、すごく興味深かったです。

他の方は知りませんが、私が関わっていた方々は、予言を嫌っていました。理由は、いたずらに人を怖がらせることしかできないから。おかしな表現になりますが、陰謀論を健全に楽しもうとする姿勢が、彼らにはあったのです。

その頃に比べると、今の状況は地獄のようですね。元から陰謀論が好きだった人たちにとっては、いい迷惑なのではないでしょうか。

f:id:wakaba-star26:20220125112745j:plain
仲間が増えて楽しいですか?

最初に申し上げた通り、何を信じるかは個人の自由です。自分の面倒を見ることができ、かつ他人に迷惑をかけないのなら、魔界へ移住するのも悪くはないでしょう。

しかし、誰かを困らせているのなら別です。「光の戦士」を名乗るのなら、大切な人を泣かせるような真似はしないでください。汚い言い方になりますが、自分のお尻は自分で拭くのが大人です。親御さんが、あなたの面倒を見る時期はもう終わったのです。立派な戦士として、故郷を旅立ちましょう。

あ、あとこれは蛇足かもしれませんが、有名人や政治家、王室の方の写真を無断で使うのはやめた方がいいと思いますよ。そろそろ訴えられます。証拠ともいえないような写真を見て、仲間内で遊んでいる場合ではありません。

エリートと戦うのなら、まずは相手を知らなくては。手始めに、歴史や経済を学ぶのはいかがですか?ロスチャイルドやロックフェラーがお好きなんでしょう。まあ、知恵がつく頃には、すべてどうでもよくなっているかもしれませんが。

陰謀論者、現同じ穴の狢として応援していますよ。早く目が覚めるといいですね。


さて、言いたいことは全部吐き出せたので、締めに入りたいと思います。最後は陰謀論らしく、「神様」のお考えを紹介しますね。

その神様いわく、人類選別はとっくに終わっていて、選ばれし人間は別大陸へ移動しているらしいです。ということは、今この世にいる人間はすべて不合格だということになりますね。

一か月前にその方のブログを訪ねてみたのですが、すでに削除されたあとでした。二年前、covid-19のワクチンを誰よりも先に開発したと報告していましたが、その技術を人類に譲ることなく、新大陸へと行かれてしまったようです。「最下層」の人間に、愛想が尽きてしまったのでしょうか。

大量逮捕を計画しても、なぜか現実では立ち消えになっているし、自分の駒であるはずの政府は思い通りに動かない。神のいうことを聞かないんですもの。そりゃ、見捨てたくもなりますよね。

救世主に生まれるのも楽ではありません。何事も思い通りにはいかない、世知辛い世の中です。