ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

何かに期待をしない生き方

f:id:wakaba-star26:20211214170628j:plain

しんどくなるくらいなら捨てちゃいなよ。

こんばんは。

ジャンルのるつぼのような当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

そんなあなたにおすすめの記事……。
星読み関係の記事へのアクセスが多い中、じわりじわりと閲覧数をあげているのがこちら↓

wakaba-star26.hatenablog.com

ほう。そう来たか。

みんな神様好きだよね、と思っていたら、どうやら記事の中の「引き寄せの法則」のワードに引っかかったみたいで。マーフィーの法則に乗っ取り、読者様を引き寄せたようでございます。ありがとうございます。

とまあ、冗談はさておき。「ザ・シークレット」という書籍をきっかけにブームになった引き寄せですが、一部の人たちの中では未だに人気があるようです。

私自身が引き寄せに出会ったのは、大学生になりたての頃でした。あるサークルに入ったのですが、ものすごく仕事ができる先輩がいらっしゃって、その方に見合うような女性になりたいと思ったのがきっかけです。

お金を出して動画を観たり、大学の図書館で「ザ・シークレット」を読みふけったり……。
懐かしいなあ。

は や く 忘 れ た い。

f:id:wakaba-star26:20211208015040j:plain

もうね、ハイになっていた自分も、失恋したことも、引き寄せの法則の存在についても、ぜーんぶ忘れたい。

だいたい、願ったら叶うってなんやねん。そんなことで叶うのなら、世界はとっくに平和になってるわ。というか、知らなかった時の方が運がいいってどういうこと。
(同じことを思っている方、たくさんいらっしゃるんじゃないかな)

最初に紹介した記事の中で、引き寄せの法則が好きだと書きましたが、あくまでエンタメとしてです。
掲示板のスレッドなんかがいい例で、あれってさ、中毒性のあるファンタジーみたいなものでしょう。合法的な麻薬でしょう。

ですから、本気で信じているわけではありません。いや、信じているんだけど、巷で言われている引き寄せは信じていない、といった方が正しいでしょうか。

巷で噂になっている引き寄せは、魔法です。
私の信じている引き寄せは、「類は友を呼ぶ」程度です。

まあ、見えない世界は奥が深いですからね。天使、精霊、神仏、悪魔。そのほか魑魅魍魎が跋扈する世界です。よく知らんけど、量子力学とも関係があるようですし、私が本質を見落としているだけかもしれない。

だが、引き寄せよ。
あなただけはノーサンキューだ。

あ、引き寄せの民を叩きたいわけではないですよ。一度は足を突っ込んだのだし、何より占いをやっていますから。引き寄せも占いも、一般の方々から見れば怪しいでしょう。同じ穴の狢ってやつです。

ただ、もう頼ることはないかな。単純に肌に合いませんでした。

宇宙でも神様でも、何かに縋って生きるのって意外としんどいんですよ。願いが叶わなかった時は、嫌いになりかけましたしね。自分や神様を呪うくらいなら、根性論をとった方がましです。

あなたもこのブログをお読みになっているということは、きっと引き寄せに対して疑惑が出てきているのでしょう。ですから、これを機に少し考えてみてください。

それは本当に、自分の人生に必要なのか。

引き寄せるために生きちゃっていませんか。

揺らいでいらっしゃる方は、こちらのブログを訪れてみてください。実践的な方法について書かれています。

ameblo.jp

このブログと出会い、記事を読みまくって考えた結果、私は引き寄せの法則を手放すことに決めました。

全てが自分の考えた結果である。これが本当に腑に落ちたら、引き寄せなんてどうでもよくなりますよ。

何かに期待をしない生き方、始めてみませんか。


鑑定はこちらから↓
wakaba-star26.hatenablog.com