ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

自己満足(level.3)の記事

f:id:wakaba-star26:20211214170628j:plain

バランスが大事って話


こんばんは、わかばです。

ちょっと、聞きました?あの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編、発売予定日が延期されたんですってよ。

何でも今年中に発売を予定していたのが、開発に時間がかかりそうだとのことで。来年の春までに延びちゃったそうです。エルデンリングを追っかけていたせいで、任天堂からのお知らせに気付けませんでしたよ。何なんだ、あの面白いゲームは(歓喜)。



まあ、もう少しすればモンハンライズの有料コンテンツが解禁されますし、9月にはゼノブレイド3が発売されますから、そうダメージはないんですけどね。ゲーム関連においては見境ないくらい散財してしまうので、ありがたく受け取るべきなのかもしれません。
ゼルダの開発陣、頑張れ! )

……あ、気付きました?雑談に逃げているの。

読者様のほとんどは、こう思っていることでしょう。「ゲームのことなんざ興味がない」と。ええ、知っていますよ。このブログの一番人気は土星についての記事です。訪れて下さっている方は、間違いなく西洋占星術についての知識を求めている。

しかし、今は書きたくない……!

wakaba-star26.hatenablog.com

私は遅筆ですから、記事を仕上げるのに時間がかかります。文章の質も悪いですしね。脳の容量も大きくありませんから、無理をするとすぐにパンクしてしまいます。

要は箸休めとしてこういった記事を書いているのですが、雑談に逃げる理由としてもう一つ、宇宙人になりたくないからというのがあります。

f:id:wakaba-star26:20220407192309p:plain

待って、ブラウザバックしないで。今から説明しますから!

宇宙人になるというのはあくまで例えでして。「チャネリングで高次元の霊やシリウス星人と繋がってるの」的な状態ではございません。残念ながら私、そういった能力は持ち合わせておりませんのでね。

私の中では、宇宙人になる=浮世離れした、地に足がついていない状態のことを指します。

断っておきますが、浮世離れしているのが悪いわけではありませんよ。現実的な視点から見て、私が目指している理想の姿からはかけ離れているというだけです。

私は見えない世界について探求するのが好きです。ティーンの頃は陰謀論や都市伝説の世界を楽しんでいましたし、今は占いでお金を頂いています。最近はいわゆる「職業:魔女」の方に対して興味が湧き、そういった方が著した書籍を読み漁っています。

でもね、それだけだとまずいんですよ。なぜなら、ふんわりとしたフィルター越しでしか世界を見ることができなくなってしまうから。

だから、新書を読みます。興味のない分野に関しての書物を漁ります。ニュースも見るし、気になる情報については色々な角度から攻めることにしています。身近な人と討論し、なるべく反対意見に対しては耳を傾けるようにしています。偏るのを防ぐために。
(メディアは偏向報道しかしませんよね)

f:id:wakaba-star26:20210728071341j:plain

このブログも一緒で、占いに関係のない話を挟むことで、全体的な雰囲気を和らげています。和らげるようにしているんです。これでも。

私が知る限り、なぜかこのブログの読者さんにはリアリストが多いので、ニッチな話題は持ち込まないように気をつけています。そうでもしなければ、今頃このブログは異臭を放っていることでしょう。ほら、陰謀論者が書いた文章って独特でしょう?あんな感じになっちゃいます。

研究ブログならそれも構わないのでしょうが、ここは勉強の成果を書き記す場所ではありません。私が感じたことを、あなたと共有する場なのです。だから、バランスを取ってライトな内容ばかりを上げています。

濃度としては、自己満足(中)といったところですね。結局自己満足なんかい、って感じですが。

宇宙人になるということについては、また別の記事にも書きたいと思います。これに関しては色々と思うことがありますので。スピリチュアルに片足を突っ込んでいる方には、ぜひとも読んで頂きたい。もちろん、ノーマル(?)な方にも。

というわけで、長々と自分語りと言い訳を述べてきましたが、大丈夫ですか。嫌になっていませんか?

このようにわがままな私ですが、よろしければこれからもお付き合い頂けると幸いです。お読み下さり、ありがとうございました。