ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

【ホライゾン2】推しはテナークス


沼・砂漠・空、全て推す。


今日も今日とてのんびり生きています。こんばんは。

私はゲームが大好きなのですが、最近疲れがちでして。自分でプレイするには、あまりにも気力がなさすぎる。というわけで、他の人がプレイしている動画を寝る前に見漁っています。

最近ハマっているのは、こちら。

youtu.be

「ホライゾン2」こと、「Horizon Forbidden West」です。オメガさんの完璧なプレイが美しい。

ブレワイを追いかけるのに忙しかったせいで、前作はほとんどノータッチだったのですが、そんな私のような人間にも理解しやすいように作られていました。滅びつつある地球を復活させる手段として、ギリシャ神話の神々の名がついた機能が登場するんです。ホロスコープを読む者として、これは見逃しちゃダメでしょう。ね!(無理やり)

にしても、ハデスさんたらまた悪役なのね。色んなところで悪者扱いされています。冥界のイメージが、悪役の暗い側面にマッチするのでしょうか。ゼウスと比べたら、まだいい神様だと思うんだけどな。そもそも、死は誰にでも訪れるものですし。

ストーリーを簡単に説明すると、崩壊しつつある地球を救うために、主人公アーロイが(未来の)アメリカ中を駆け回るのですが……。出てくるキャラが個性的でいいんですよね。

ホライゾンにおける私の一番の推しは、「見知らぬ洞窟へダッシュする全力少女、ちびアーロイ! 」だったのですが。この度、順位が変わりそうです。

新たなる推し。その者の名は……。
脳筋癒し系勇士」、コターロ!!!

日本語吹き替え版のお声は、日野聡さんが担当なさっています。「鬼滅の刃」、炎柱の煉獄さんを演じた方ですね。テンションが違いすぎてぜんっぜん気付きませんでした。わっしょいな煉獄さんとはほぼ真逆の声です。コターロは低くて渋め。

声が違うといえば、同じ部族の反逆者であるレガーラ。彼女の声を担当しているのは浅野まゆみさんですが、アニメ版「精霊の守り人」ではトーヤの声を当てています。うん、全然違いますね。声優さんってすごいわ。



さて、コターロさんですが、一見すると無口でクールなキャラに見えます。人の血を飲むと恐れられているテナークスですが、族長であるヘカーロは平和を望む好人物。そんな彼に仕える勇士だからこそ、常識的な人間である。と、いいたいところですが。

これですよ。「〇すしかないな」ってあなた。

この表情(笑)

なんかね、それまでは立派な兵士として映っていたのが、一気にコミカルに見えてきちゃって。加えて「逆賊と機械をぶっ叩くのは楽しかった」、「拠点の上にガチ訓練できる場所を見つけたよ」、「もっとビールを飲みたいけど、エレンドに声かけにくいぃ」的なことを言うものだから、もうこの方は癒し系だなと。

ダリウスの言葉を借りるなら、「デカい頼もしい犬みたいなもん」ですよ。「ワンワン! 」じゃなくて、「……ワフ」って鳴くタイプの犬。そのくせ、戦闘能力だけは高いという。まるでどこぞのガルクのように。(例えがマニアックすぎる)



あまり堀りすぎるとネタバレになるので書きませんが、冷静そうに見えてとても熱いキャラです。沸点が低いとも言える。(笑)

全体的にテナークスは荒っぽいですが、魅力的なキャラクターが多いです。族長はおめめがきれいだし。

導師様は戦える美貌のおばあ様だし。

ホライゾンの世界線に生まれたマクゴナガル先生

今のところ、コターロを超えてテナークス全体を好きになっています。だって、ねえ。脳筋的なところも含めて素敵なんだもの。ジェタッカのように聡明な人だっていますし。

これがいわゆる、箱推しってやつでしょうか。余裕ができたらきちんとプレイしたいです。アーロイと一緒にサンダージョーを叩きにいくんだ♪ なんか強そうだったけど。

ちなみに、私の見立てではドラッカさんが人気者になるのではないかと思っています。しゃれた言い回しに、あのニーチャン感。そして、恵まれたお声。ツボにはまる人は多そうです。

もちろん、テナークス以外の部族の人たちとも交流できますし、前作からのキャラクターたちとも出会えます。みんな個性があって面白いですよ。本編のストーリーもしっかりとしていますから、飽きることはなさそうです。

ホライゾン2を買おうかどうか、迷っている方。買ったはいいけど、まだ手をつけていない方。一緒に禁じられた西部へと旅をしませんか。