ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

あなたの中に眠る原石

f:id:wakaba-star26:20211226231923j:plain

魅力のない人間など存在しない。

こんばんは。昨日はクリスマスでしたね。

ごちそうの食べ過ぎで、若干胃を壊しつつあるわかばです。冬は食べ物がおいしいんですよね。年末に備えて、明日は休肝日にしようと思います。
うぅ……、おやつ食べたい。残りがまだ冷蔵庫の中に……。
タカキベーカリーの真っ赤なベリーのタルトです)


さて、今回は鑑定についてお話ししたいと思います。

リアルでお会いした方にしか鑑定をしていなかった私が、なぜネットに進出したのか。それは、電子機器を通して出会った方が、はるかに手軽だと思ったからです。

お客様にとっても、私にとっても。

そもそも、占いには怪しいイメージがありますよね。対面で受けようとすると、異界のような空間に足を踏み入れなければなりません(場所にもよりますが)。
これでは占いに興味があったとしても、現実的な感覚を持っていらっしゃる方にとっては、ハードルが高すぎると思います。

人見知りだとなおさら、心をさらけ出しにくいでしょう。

ネットなら、自宅から簡単に鑑定を受けることができるし、人目を気にすることもない。素のままの自分で占いに向き合えます。メール鑑定にこだわる理由もそこにありまして、zoomや電話鑑定だと、どうしても緊張してしまうと思うんですよね。
占い師さんに愛想を振りまくのに必死で、本当に聞きたいことを聞けなかった、というのはよくある話です。

f:id:wakaba-star26:20210809180838j:plain

そして、最大の理由が「心のお守りを作りたいから」です。
pdf形式にした鑑定書は、お客様が削除しないかぎり永久に残ります。

近年、自分に自信のない方が増えつつありますよね。特に、若い方々に多いような気がします。本来なら楽しいはずの毎日を、悩んで過ごしている人も少なくありません。

原因としては、「ご自身よりも他人を見ている」、「他人の価値観を採用している」ことなどが挙げられますが、やはり大きいのが「自分の良さが分からないこと」ではないでしょうか。

自分の長所を理解している人は強いです。

適材適所があるということを理解していますから、むだなことにエネルギーを使いません。恋愛においても、言い方は悪いですが、負け戦をしないです。自分の良さが伝わる相手を見つけるのが上手いんですね。

無理に自信をつけようとする必要はありません。が、自分の即戦力を知っておいた方が生きやすいはずです。

自分の軸=アイデンティティは、時間とともにできあがっていくものなので、焦って手に入れようとしなくても大丈夫です。けれど、そこに至るまでには迷うこともあるでしょう。私は、そんな時に支えになる鑑定書を作りたいと思ったのです。

ピッコやチューラを生み出したのも、ここでうだうだと書いているのもそのため。できるだけ早く、完璧主義を手放してほしいからです。

f:id:wakaba-star26:20211214170318j:plain

誰かに否定された時、外の価値観に振り回されそうになった時、前進する力を失いそうになった時。

元の自分に引き戻してくれる。そんな鑑定書をあなたに届けます。

ダイアモンドだって、磨かなければただの石っころ。あなたは無価値な人間などではありません。ただ、今までに長所を知る機会がなかっただけです。

自分の強さ、美しさを知りたい方はぜひサイトに遊びに来てください。

wakaba-star.stores.jp

wakaba-star26.hatenablog.com