ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

人にしたことは必ず自分に返ってくる

f:id:wakaba-star26:20210803211315j:plain

こんにちは、わかばです。

最近、ブログの更新が滞ってますね。すみません。

もう少し精神的に余裕ができたら、惑星についても色々と書いていきたいと思っています。

というわけで、今日は軽めの文章を。この前、ふと「因果応報」という言葉が頭に浮かんだので、グーグル先生に尋ねてみました。

結果は、まあねえ。賛否両論といったところでしょうか(言葉の使い方を間違えているような気がする)。この世は不公平だ!という意見もあれば、神の罰は存在するよ、という意見もある。ざっと調べたところ、本当に半々でしたね。

皆さまはどうでしょう。因果応報は存在すると思いますか?

わたくしは、「あるな」と思っています。

というのも、経験済みなんですよね。
私も人の子。生きていく上で辛い思いをしたことは何度かあるのですが、そういった時期の前には必ずといっていいほど人を傷付けていました。それも、無意識に。

数倍になって返ってくるものだから、嫌でも気付きましたよ。以来、人と接するときはなるべく柔らかい対応を心がけています。

それ以外では、周りの方たちの言葉で信じるようになりましたね。

「人を傷付けてはいけない。忘れたころに全部返ってくるよ」

と。ほとんどがひと回りもふた回りも年上の先輩方ですが、みな声を揃えておっしゃっていました。傍目からは幸せそうに見えても、本当のところは誰にも分からない、ってね。なんだか、重みがありますよね。

まあ、確かに、本当に幸せならばアピールなんてしなくてもいいはずですよね。他人に評価されなくても、十分満たされているのだから。

マウントしたがる人ほど、実は心が淋しいのかもしれないです。


……と、話は逸れましたが。とにかく、人を故意に傷付けるのだけはやめましょう。されて嫌なことは他人にするな、これ基本です。因果応報があろうとなかろうと、ね。

「宇宙」という言葉に警戒心を抱きがちなこの頃ですが、この件に関しては、神様の計らいを感じずにはいられないのです。


ちなみに、ネイタルで冥王星土星が効いている人は、わりとすぐに天罰が下りますよ。彼ら、エゴが嫌いですからね。

それ以外の方は、トランジットでしかるべき配置が巡ってくるまでおあずけの傾向です。

なにそれ、不平等!と思った方。その代わりといってはなんですが、ネイタルがきつい人はトランジットに左右されにくいですよ。
って、それくらいみんな知ってますよね。


イージーな方も、ハードな方も、今日も元気に頑張りましょう。