ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

出生図を超えていこう

f:id:wakaba-star26:20210614013549j:plain

私が占いをツールだと言うのには理由があります。

こんにちは。お久しぶりです。

女子ソフトボールが優勝しましたね。スポーツには興味がないのですが、日本チームが強いということは耳にしていました。選手の皆様、お疲れ様です。

オリンピックも、一時はどうなることかと思いましたが、今のところは大きな問題もなく続いているようです。
(直前に大量の膿を出し切ったからでしょうか)

実は、開会式の前に陰謀論についての記事を上げようと思っていたんですけど、色々考えた結果、削除することにしました。自分とは違う意見をこき下ろしたって、いい気分にはなりませんものね。否定から始まる文は、新たな否定しか生み出せませんし。

ただ、これだけはハッキリと言わせて頂きたいのですが、私は人の恐怖を煽るような思想は嫌いです。陰謀論であれ、アセンション系であれ、他人を不快にさせるくらいなら黙っていてほしいと思う。いちいち正義を振りかざさなくていいですから、どうぞ、自分たちだけ勝手に助かってください。

占いも同じで、依存させてお金を取るような占い師とは関わらないようにしています。ただでさえ胡散臭い分野なのに、支配で甘い蜜を吸うなんて、品のない稼ぎ方じゃありませんか。

なんだか、デヴィ夫人のような語り口調になりましたが(あの方、はっきり言いますよね)、これが本音です。

占いは、あくまでアドバイスとして使うべきだと思うんですよね。

f:id:wakaba-star26:20210728071341j:plain
(今までに食べたことのない、ミルフィーユに挑戦してみた)

ですから、ホロスコープに縛られる必要はないんですよ。


「私の水星は○○だから、向いてない」
アセンダント乙女座だから、この服は似合わないかも……」


とか、本当に考えなくていい。

着たいものを着て、やりたいことに挑戦したらいいんです。人生って、そのためにあるようなものでしょう。

囲いを作って、そこに無理やり押し込むなんて、自分に失礼ですよ。


あなたが本気でやってみたいことは何ですか。

出生図は、あなたの才能の種を記しているものです。どうか有意義に使ってくださいね。

では、良い一日をお過ごしください。