ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

水瓶座時代の「美しさ」

f:id:wakaba-star26:20210717003132j:plain

こんばんは。蒸し暑い日が続きますね。

以前こんな記事を書きましたが、

wakaba-star26.hatenablog.com


密かに反省していることがありまして。

それは、「モテ」という言葉を使ったことです。

私はブログを書く時、ほとんど推敲をせずに上げてしまうのですが、そうなれば当然、おかしな文章が皆さまの目に触れてしまうこともあります。あとになって恥ずかしくなるのですが、今回の場合もそうでした。

おいおい、モテって。

今時の若者が使う言葉じゃないですよね。いやぁ~、センスないわ、自分。とはいえ、他に表現する言葉も見つからないので、そのままにしておきます(不快に思った方はごめんなさい)。

モテメイクとか、女子アナファッションとか、ひと昔前に流行りましたよね。懐かしいですな。真っ黒ファッションが好きだった私には、まったく刺さりませんでした。清楚な恰好も嫌いではないんですけどね。パステルカラーだけだと飽きちゃうじゃないですか。

今は流行りがないので、ものすごく生きやすいです。いや、あるんだろうけどさ。流れが速すぎて、流行りにすらなってないと思うんですよ。ファッションなんて特にそうでしょう。最近では、トレンドよりもスタイルに注目が集まっていますし。

風の時代……という言葉を使うと、詐欺臭くなるので嫌なのですが。
(どこぞのスピリチュアルリーダーさんたちのおかげです、はい)

先日、このような記事を見つけましてね。

tokion.jp


素敵だなぁと思いました。CHICCAは使ったことがないけれど、評判が良かったので気になっていたんです。新しいブランドを立ち上げたのですね。

調べてみたところ、このUNMIXはかなり先進的なアイディアの下に創られたみたいで、どこの企業とも組まない、店舗を持たないというだけでも水瓶座的なのですが、粋だなと思ったのは「美しさに正解はない」という言葉です。これって本当にそうで。

人はみんな美しいんですよ。誰かが優れていて、誰かが劣っているなんてことはない。もちろん、好かれやすい容姿というものはあると思いますが。きれいな人はきれいな人でいいんですけど、その人と自分をわざわざ比べる必要はないんです。

だって、「美」の形は様々ですから。

自分もあの人と同じように美しいのです。私は吉川さんのようなメイクのプロではありませんが、ホロスコープを読んできたので分かります。その人にはその人だけの才能があり、美しさがある。これは間違いありません。

山羊座には山羊座のスタイルがあるし、魚座には魚座の魅力が備わっている。

惹かれる側の人間もそうで、蠍座的な考え方を好む人がいれば、蟹座的な側面に惚れこむ人もいます。

だからね、みんな素晴らしい魅力を持っているんですよ。たまに「美人のアスペクトがない」とか、「金星が弱いor地味なんですけど……」みたいなことをおっしゃる方がいますが、金星だけじゃないからね。

経験を積むには火星のチャレンジャー精神が必要だし、太陽には本来の魅力が詰まっています。キロンはあなたの強みになり、月はあなたの願いになります。土星アスペクトには凛とした気品があり、また、信頼を築く際にも役立ちます。水星はもっとも活かしやすい能力であり、あなたらしいコミュニケーションを司る大切な天体です。

こんなにもたくさんの魅力が、全ての人の中に眠っているのですよ。
(起きてる場合もあるけど)

ね、誰かを羨む必要なんてないでしょう。私たちはすでに持っているのですから。

吉川さんは、一つの美の定義に囚われなくてもいいとおっしゃっています。カリスマが大衆を魅了する時代は終わりました。これからは、個人が活躍する時代です。

安心して、あなたの美しさを花開かせていってくださいね。お財布に余裕があるのならば、私にも見せてください。喜んで鑑定します。笑

あなたがあなた自身の魅力に気付くことができますように。願いを込めて。