ほうき星を追いかけて

星のこととか、日々感じたこととか、いろいろ。

3週目の人生

f:id:wakaba-star26:20210525210207p:plain


こんばんは。


実は、日頃ゲームをしていて気付いたことがあって。


それは、「私(私たち)はもしかしたら、3週目のプレイヤーなのかもしれない」ってこと。


私ね、ゲーム大好きなんですよ。


はまったら、そればっかりやってます。もう、ずーっと。リメイクが出てくるまで、何年も続けてる。新しいものが発売されたとしても、旧版は手放しません。また同じストーリーのものを、交互にプレイします。

(不動宮の力ですねえ。笑)


やり方っていうのは固定されていて、だいたい、

1週目→必死。

2週目→前世での知識を悪用して富豪に。

3週目→不足を楽しみながら進める。

という、流れになるんですね。


で、ふと気付いたわけです。


ああ、私は3週目の人生を楽しみたくて、この世に生まれてきたのだなぁ、と。


少しスピリチュアルな話になりますが、私たちは生まれてくる前、完璧な世界にいたそうです。


そこはあらゆるもので満たされていて、争いなどはもちろん無く、望んだものは瞬時に手に入るような世界でした。

まさに、「願えば叶う」場所。一見すると、理想郷のようにも思えますね。


けれど、想像して下さい。何もかもが手に入るのです。欲しいものも、欲しくないものも一瞬で生み出してしまう。

……そんなの、楽しくないですよね。開始3分でゲームをクリアしてしまうようなものだもん。まあ、クリア後の世界を楽しむのもアリですが、いずれは飽きてしまうでしょう。


そう、私たちは富豪の世界にいたのです。


不足を感じたくて、この世に生まれてきたんですよ。少ない手持ちで、ゲームをクリアするために。不足という言葉が嫌なら、リアルに置き換えてみて下さい。


私たちはリアルな世界を味わいたかった。


だから、こうして生まれてきた。みんな、生まれつきのゲーマーなんです。その時の記憶は失っているけど。笑 


あ、ゲームといっても自由ですからね。シナリオはあなたが書くんです。天が用意してくれるのは、舞台だけ。そこ、誤解しないで下さいね。


私は西洋占星術を学んできましたが、ホロスコープはいい攻略本になると思います。何せ、一生分の情報がそこに詰まっていますから。興味がある方は、調べてみるといいですよ。


望まない未来は回避しましょう。私たちにモナドはありませんが、打つ手立てはあるはずです。


ちょっとスピ寄りの話になりましたが、今日はこれで。